おりおりの旨いもん食べた!〜鬼やしき〜


今回は、金沢旅行の時、お友達のcoco夫妻に連れていってもらった釜飯屋さん「鬼やしき」を紹介。
ココはムッチャ旨い!店構えも良いし、大満足でした〜!!

住所:金沢市市彦三町 1-9-31
電話番号:076-261-0100
営業:11:30AM〜8:00PM (定休日 水曜日)

釜飯の専門店。各種定番の他に、季節の釜飯があります。この季節は、蟹や牡蠣などの魚介類。
今回食べた中では、蟹が一番美味しかったように思います!
お値段は、どれも2200〜2500円くらい。ちょっと高いけど、それ以上の美味しさなので、絶対に満足できますよ〜!!

看板もなかなか良い感じですわ〜 階段を上っていくと入り口があります 入ってすぐにはちょっと座れる空間が お花もステキにいけてあります インテリアもセンス抜群で良い感じ! それぞれ個室に仕切られた小あがり
予約しておくとこんな可愛い置物が! さりげなく掛けてある布もステキ! メニューは扇子に書いてあります お茶と一緒に美味しい和三盆が! 炭がおこしてあってお湯を沸かせます お箸の袋には金沢の言葉が〜
お漬物。全員違うモノがきます! 白菜にたくあんの組み合わせ 白菜にきゅうり、野沢菜の組み合わせ 白菜にかぶ、しば漬けの組み合わせ 釜飯の登場!ムッチャ熱々ですわ! テーブルの上にトコロ狭しを並ぶ
蟹。丸1匹入ってる!もうムッチャ旨い!! しらす山椒。この香りは素晴らしい! 牡蠣。お醤油の感じが最高! あさり時雨。生姜とのバランスが絶妙! お吸い。あっさりして美味しいよ〜! デザートのくず。甘さ控えめで旨い!


他店へ HOME BBS 金沢日記