プロフィール 雑感 身近な税金 リンク ポスト

← 「活動実績」に戻る
議員インターンシップ参加者の感想
 このインターンでは何もかもが新しい経験で、どれもが印象に残っていますが、恵まれているなと感じたことをあえて一つ選びます。
 それは、友次議員と他2人のインターン生と活動するだけではなく、会派が同じ田中議員や中村議員、また森府議会議員とインターン生達とも交流する機会が大変多かったということです。
本来なら友次議員としか話せないのに、他の議員ともお話することが出来たし、インターン生同志の交流で友達も増えたし、私にとってはとても嬉しい事でした。
 2ヶ月間インターン生として受け入れてくださったことを本当に感謝しています。
 夏休みの間、活動を共にして、政治の仕組みについてだけでなく、現在の社会問題や人々との関わりの大切さ、そして何よりも自分たちが高い意識を持って、主体性を発揮して物事に取り組むことの大切さを教えて頂いたことが、とても大きな収穫だったと感じています。
 このインターン中に多くの人にであい、そのかけがいのない人達を通して自分を見つめ直すことが出来ました。
 これから就職活動などで悩んだりすることも沢山あると思うけれど、インターン中にかけてくださった言葉一つ一つを思い出して乗り切っていきたいと思います。
夏休みを友次議員とインターン生と過ごせたことを幸せに思います。
どうもありがとうございました。

                                 土井 望美



ページトップへ