ドアを開けた途端、そこは・・・


右肩にはQ&チビちゃんカップル、左肩にはこま?右手にかんたちゃんのUさん



「ああ、だいぶ時間に遅れちゃって、集まった鳥さん達はもう寝てるかも」

 そんな心配をよそに、F家のドアをくぐって、まず目に入ったのがこんな光景。


「おおおおおーーーーっ!」



 驚いたのは一瞬のこと。
 すぐさまコザクラ達を手だの肩だのに乗せられて、その重みに陶然!


 こまの42gは慣れているけど、平均して48g前後の体重のコが、何羽もー!
 その囀り、その仕種、重み・・・こんな世界が現実にあったがやー!?


 ふと我に返って周囲を見ると、それどころじゃないじゃないっ!
 何処を振り返っても、鳥、鳥、また鳥!!
 鳥さんが目に入らない空間がないんですぅーーーーー。



 ホスト宅のFさんから伺うところでは、コザクラ以外も含めると17羽だとか。



 えー??そんなにぃーーー?
 ちゃんと全部の写真を撮れるかしら?
 ノートパソコン持ってきて良かった!
 全部のコの名前を覚えられるかしら?
 果たして後になって写真の見分けがつくかしら?



 そんな不安がまさに的中。やっぱり撮りはぐってしまったコがいたのでした。

 ゴメンネ。
 今度会った時は、真っ先に写真撮るネ、撮らせてネ。


  

前へ 次へ
 コザクラ会
見出しページへ