 |  |  |
前日早めに寝たので十分睡眠時間がとれ、目覚めは、スッキリですが天気は、霧がかかってスッキリしません。
7時30分過ぎに朝食で、ご飯3杯いただきました。(←食べ過ぎ?)何故か、缶ビールをキープしている人が・・・。
生活のリズムが狂って、昼と夜が逆転してるのでしょうか?(笑) |
 |  |  |
天気は、前日と違って霧がかかってますが、それでも滑ります。とりあえず準備をして山頂に向けて出発しました
が肌寒く、まつ毛に水滴がつく程の濃霧です。 |
 |  |  |
リフト降場近くのポニーリフトが動いてたので今回は、ハイクアップをせずに済みました。しかし、視界が悪くて皆と
逸れると遭難しそうです。私は、小さい頃から志賀などの冬山に行ったり、仕事柄訓練をしていますが、地形が
分からない場所に放置されたら身動きがとれません。やはり、初めて行く山は、その場所を熟知している人と一緒 に行動するのが一番です。斜面の状況もつかみにくく、コケてる人が多かったです。 |
 |  |  |
 |  |
 |
前日の残りの回数券で滑るので、山頂までのポニーリフト組と姥ヶ岳ゲレンデのペアリフト組に分かれました。私
は、ペアリフト組ですが、1本目の滑り出していきなりコケてしまいました。2本目は、昨日の事を思い出して、コブ 間の凸凹の少なくなるコース取りで、カービングを意識して板を回して滑りました。モーグルのような極端な膝の 伸縮量が少なくなり、リズムをつかむと楽に滑れました。板で滑りが大きく変わるものですね〜。
|
 |  |  |
2本目を滑った後下山し、10時30分過ぎに切り上げました。今回のツアーの目玉であるグルメイベントのため、早め
の撤収です。ここでチョットしたハプニング(?)が・・・。 |
 |  |
 |
メンバーの車が往路の走行中、燃料の残量警告ランプが点灯してから長距離を走り、近所にガソリンスタンドが
ないので心配だったらしく、前日の夜からの参加者に頼んでポンプを買って燃料を他のメンバーの車から拝借する
ことになりました。(笑)ノズルが燃料まで届かなかったのでホースを継ぎ足しましたが、それでも吸い上げができ なかったので別の車両から給油しました。出発前の車両点検は、重要ですね〜。 |