ホーム 活動報告 トピックス WEBニュース 生活相談/自己紹介 リンク 「かけある記」



 

トピックス 2004年1月その1

2003年12月 2004年1月その2


1/31 林友の会「新春の会」に参加

1月31日(土曜日)毎年恒例で行われている、林友の会の新春の会に参加しました。いつもは小雪のちらつく寒い日が多いのですが、今年は例年になくおだやかな暖かい日でした。昨年もお会いした患者さんの元気な姿を見ると励まされます。それにしても、もうすぐ、4月からの市政を決める議会がはじまりますが、三位一体といいながら、交付金の大幅な削減だけはきまっている、結局、福祉にそのしわ寄せがくるのではないだろうか、という不安な気持ちだけに気が引き締まる思いです。

[top]

1/23 日本共産党岡山市議団で、市長に要求書を提出

1月23日、日本共産党岡山市議団で、市長に要求書を手渡しました。

市民のくらしや雇用、平和などあらゆる角度から要求をとりあげて約190項目の要求書にまとめたものです。どれをとっても切実な要求ばかりです。

[top]

1/16 イラクへ自衛隊を派兵するな!とデモ行進


「16日、陸上自衛隊の先遣隊がイラクに向かって出発する日、イラクに派遣するな、憲法9条を守れと、デモ行進に参加しました。」

[top]

1/4 初セリの市場へ激励に


1月4日、初せりに参加しました。朝4時、外は暗いのに市場の中は活気でみちみちていました。
関係者に聞くと「それでも例年ほどではない」「景気の良いときにはもっと人が集まっていた」ということです。それにしても、市長の挨拶はその危機感があまりありませんでした。

[TOP]


  いなば泰子
日本共産党 岡山市議

議会控室 日本共産党岡山市議団
〒700-8544 岡山市大供1-1-1 市役所内
電話 (086)803−1000 (内線4370)
Fax (086)234-9388(直通)

自宅 〒703-8252 岡山市中島129-13
電話 (086)275-4085 携帯(090)8359-9541
Email inaba129m@joy.hi-ho.ne.jp

[TOP]