★ 2001年アメリカ旅
〜事の始まり〜 ★

あたしには、ユニークな友達が数多くいます。その中の一人に盲導犬を連れた友人がいます。彼女と知り合ったのは去年の春ごろでした。「盲導犬」についてある友人に相談した所、紹介してもらったのが、彼女でした。初めて電話で話したのが去年の、たしか2月。実際に会ったのが3月22日だったことを覚えています。でも、その時はたった3時間ぐらいだったのでそんなに深くは話をできなかったはずです。

それから気がつけば、とても仲良くなってしまいました。そんな彼女は去年の11月に「遊びに来てねっ」と言い残してアメリカへ約1年の留学へ旅だって行きました。
 その当時は「だって、お金もかかるし、英語も話せないのに行けるわけないじゃん」そう思って見送りましたが…。

(2001年11月 著)

 ★ 2001年アメリカ旅☆イントロダクション ★

 ☆ 出国からオースティンまで ☆


 ☆ アメリカ旅・覚え書き ☆(2004年 3月 1日更新)

トップページへ