GW東海道ラン
一覧へ戻る
2018年4月28日-5月6日
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目

【4日目】だいぶ疲労がたまってきてはいますが、ドローンで遊んできました。

渡辺健介

三日目の就寝が午前2時と遅かったため、四日目はゆっくり朝8時起きのスタート。風呂入って、メシ食って、旅支度整えたら、9時半。

近くの海岸へ。ドローンに興味があるとのことで、そのまま泊まった映像作家の友人とドローン空撮。飛行高度を上げたり、色々な動作も確かめ、操作熟度を高めました。何より快晴が気持ちいい!

ドローン「Mavic Air」のおもしろい機能が「アクティブトラック」で、人やモノを自動追尾できます。けっこう全力で走りましたが、簡単に追いついてきます。ランナーとしてはおもしろい機能ですよね。

まあ、そんなこんなやってましたら、興津宿出発が10時半。女体の森(宗像神社)に心踊らせ、途中で安倍川餅食べて、安倍川河川敷でもドローンを飛ばし、丸子宿では丁子屋がまさかの代休!またもやお隣の「一松園」にお世話になりました。食べ終わると、17時半…。

暗くなる前に宇津ノ谷峠を越え、前回バスで屈辱のワープを行なった岡部宿も通過。藤枝を通過する頃には走る体力が無くなっていましたが、何とかヨレヨレになりつつ島田宿到着!前回同様、ルートインの温泉に浸かってホッと一息つけました…。

ドローン空撮 女体の森(宗像神社) 一松園
◯4日目(5/1火)リザルト
◆発着:興津宿→島田宿(約45km)
(興津宿→江尻宿→府中宿→丸子宿→岡部宿→藤枝宿→島田宿)
◆食事:駿河健康ランドの朝食バイキング、石部屋の安倍川餅、一松園のとろろ汁
◆宿泊:ホテルルートイン島田駅前
◆ドローン:駿河湾(高度高めで撮影)、安倍川(アクティブトラック習得)
◆体調:両足腿・ふくらはぎの筋肉痛、両足指にまめ、右脛微痛、右膝に痛みの前兆あり(すぐにケアでカバー)、日焼けヒリヒリ