くまもと関連リンク
 
ASHURA BLUE
管理人;仲山桂さん
仕事関係で知り合ったデザイナーの仲山さんは、実は現役の競輪選手(Wow!!)。
CG、Tシャツ&アクセサリーの製作など幅広くデザインを手がける一方、熊本の街でギターを片手に歌ってたりもする、本当に多才な方。
熊本のメディアで話題の河原町に店舗を構えて、活躍中です。
   
UP! FIELD
管理人;上野さん
仲山さん同様、仕事の関係で知り合った上野さんの洋風居酒屋。
アメリカンテイストたっぷりの店内は、ついつい長居してしまうくらい楽しい♪私の部屋づくりの参考にさせてもらってます。私のオススメは、「馬肉のビックリ焼き」。こちらも河原町にあります。
   
醤蔵(ひしおぐら)
高校時代のクラスメイトかつ元熊本某局アナウンサー濱田香織さんが店長を務める楽天サイト。(ちなみに彼女の旦那様(社長)はうちの兄貴の中・高の同級生。熊本は世間が狭すぎ。)
濱田醤油の生醤油(モロミを搾った後に熱による殺菌処理を行っていない醤油)、オススメしますよ♪ギフト系にいいかもですね。
   
熊本太平燕倶楽部
太平燕(タイピーエン)という中華料理をご存知ですか?熊本以外ではほとんど知られていないという不思議な料理を全国に普及しようという活動サイト。熊本では学校給食の人気メニューなんですがねぇ。私が熊本を離れていて一番恋しかったモノと言っても過言ではない、太平燕。熊本にお越しの際は、ぜひ!いや、食わせる!
   
  ☆相互リンク
   
   
 
ザ・茶番リンク
STINGリンク
ライブ関係リンク
くまもとリンク
アメリカンなリンク