アメリカンなリンク
 
TV GROOVE.COM
アメリカンドラマ好きな方にオススメ。
アメリカと日本では放送内容に時差があるので、ネタバレ的なものも載ってます。要注意。
   
セントラルパーク(☆)
管理人: ガンターさん
"Friends"データが満載!部屋の間取り図とか、着メロとか、なかなかディープな内容です。
   
Marcel's Room(☆)
管理人:マルセルさん
私が初めて見つけた"Friends"サイト。一時休止されていましたが、復活されたもよう。
"Friends"ファンだったら、クイズには挑戦しておきましょう!
   
essence of NY
ニューヨークとか、広告とか、デザインとか、そんなモノが好きな方にオススメです。
   
STOMP
昔、プリングルスの宣伝で(日本で)有名になった、パフォーマー集団。
ずっと同じテンションで踊り続けるのって…すごい体力だよね(笑)全米のみならず世界中をツアーで回っているので、どうぞ生でその迫力に触れてみてください!
   
BLUE MAN GROUP
青ヌリ集団。あのメイクは絶対にお肌に悪い!
全米に拠点があるようなので、是非一度ご覧いただきたい。テンポがよくて笑えて、言葉が分からなくても楽しめます!
   
New York Black Culture Trivia
管理人:堂本かおるさん
ハーレム在住の管理人さんのコラムは、更新がオンタイムなので、興味深い。
テロのときも停電のときもすぐに更新されていて、テレビのニュースでは伝わってこない、そこに住んでいる人の置かれている状況が手に取るようにわかります。
黒人文学・映画に興味がある人には特にオススメ。
   
Hiroe Balley の Harlem 日記
管理人:Hiroe Balley さん
こちらもハーレム在住のライターさん。彼女のプロフィールを読んだ時、どっかの小説かと思った…。年齢で左右されがちな日本の生活に息苦しさを感じる私は、彼女の生き方を見ることでちょっと勇気をもらった気がする。
   
  ☆相互リンク
   
   
 
ザ・茶番リンク
STINGリンク
ライブ関係リンク
くまもとリンク
アメリカンなリンク