議員インターンシップ

活動実績

○2006年夏期

大谷候補を励ます集い

大阪9区の衆議院補欠選挙の支援活動を実施。
自民党候補に惜敗しましたが、鳩山幹事長、菅副代表河村議員とも会えました。大感激。

施設見学会

大阪府中央卸売市場を見学。
発泡スチロールのリサイクル工程、-50度のマグロの冷凍庫も体験しました。-50度は寒さではなく痛い。

JICA夏祭り

JICA研修生との夏祭りに参加。
エジプト、バングラディシュ、コスタリカ、チュニジアからの研修生と慣れない英語で交流しました。

近藤さん(同志社大・法学部・2年生)

夏期インターンのまとめ役、ムードメーカー。
インターンノートの回覧など「新たなアイディア」で活動を充実。
さすが、やる時はやるね。

感想はこちらから

社会人になられた近藤さんからメッセージをいただきました。

吉野くん(立命館大・法学部・2年生)

スロースターターの吉野くん。学生からも多くの刺激を受けました。
真顔での突っ込みはナイス。
多くの事にチャレンジを。

感想はこちらから

三谷さん(同志社大・政策学部・2年生)

積極的で自分の価値観をしっかりと持っています。
何にでも柔軟に対応できるセンス有り。
小さくまとまらず、未来に向かって飛躍を。

感想はこちらから

山口くん(関西大・経済学部・2年生)

女子学生に押され気味でしたが、頑張りやの良い部分が所々に出ていましたよ。
多くの体験を積み重ね、「真の人間力」を身に付けて下さい。

感想はこちらから