議員インターンシップ

活動実績

○2008年春期

街頭演説

朝7時から阪急茨木駅で活動。活舌もだんだんと良くなりました。

松下歴史館

本年が創業90周年。
松下幸之助創業者の崇高な理念に感動。

もちつき大会

子ども会主催のもちつきに参加。初挑戦でしたが、あつあつのお餅は最高でした。

塩谷さん

塩谷さん(同志社大・社会学部・2年生)

「積極性」や「主体性」が身に付き、2ヶ月間でしっかり成長しましたね。
不安や心配は、思考と行動のバランスが崩れた時に起こるもの。素敵な笑顔で「明るい未来」を切り開け。

感想はこちらから

徳永くん

徳永くん(関西大・社会学部・2年生)

柔らかい物腰で相手の立場で思考できる学生です。
真のコミュニケーションは「傾聴力」「表現力」「調和」「創作」のバランス。
多くのことにチャレンジし更なる飛躍を。

感想はこちらから

小笠原さん

小笠原さん(関西学院大・法学部・1年生)

目に力があり、何事にも意欲を持ち積極的に活動しました。
やりたくなかった街頭演説も、データを使い、自分の考えを訴えました。
最後は「ご清聴ありがとうございました」立派。

感想はこちらから

小浦さん

小浦さん(関西学院大・法学部・1年生)

超負けずきらいの頑張り屋さん。
インターンできっかけを掴み、「ポテンシャル桜」が開花しました。
はっきりと自己主張できるのは大きな強み。
意欲を持ち、主体性を発揮し、人間力を高めて下さい。

感想はこちらから