「議員インターンシップ」の目次に戻る

new※新情報にはこのマークが目印です。

議員インターンシップ

平成27年11月new

活動実績

○2015年夏期

地区体育祭

地区体育祭

地域の人に混じり、多くの競技に参加。
失敗した大縄跳びがたたり総合2位に。

爆音フェスティバル

爆音フェスティバル

久々の全員集合で、爆音イベントに参加。
たこ焼き・焼き鳥は最高。ビールが欲しい。

パナソニック

パナソニックの拠点で

更地になったパナソニックの茨木拠点。
その一角で記念撮影。

塩田さん

塩田さん(関西学院大学・経済学部・3年)

先輩からの紹介で参加したインターンでしたね。失敗を怖がる完璧主義者と自らを例えたことが印象的でした。思い切って行動したい。ネガティブな思考を変えたいと、頑張ってくれました。特に、誰よりも回数をこなした街頭演説、塾活動での反応の良さは成長意欲の現われです。さあ。次は、ぶれない自分の「軸」探しに全力を尽くそう。

感想はこちらから

岡阪さん

岡阪さん(兵庫県立大学・経営学部・1年)

選考会から参加した唯一の学生でしたね。夏休みをバイトとサークルだけで終わらせず、何か打ち込めるものを見つけたい。パナソニックの企業活動に関心があり、仕組みを知りたいと参加してくれましたね。
消極的で人前が苦手と言いながらも、しっかり準備をしていた政策研究、努力の跡が見えましたよ。不器用だからこそ準備が大切なのです。

感想はこちらから

渡辺くん

渡辺くん(立命館大学・法学部・1年)

法律と社会の繋がりを学びたい。将来のこと、自らの進路について真剣に考えたいと先輩からの紹介でインターンに参加してきましたね。
男子は渡辺くんだけ、周りは女子3人、少しやりにくかったでしょう。人見知りで、人前での話が苦手。街頭演説は苦手を克服するためのヒントが隠れていたのです。一段一段、豊かな人生の階段を上っていこう。

感想はこちらから