議員インターンシップ

活動実績

○2015年春期

インターンノート

インターンノート

たくさんの気づきがあり、豊かな人生を送るポイントを掴みました。

感謝状の贈呈

感謝状の贈呈

睡魔と闘った議会傍聴、思い出の議場前で感謝状をもらいました。

椿の本陣

椿の本陣

西国街道にある宿本陣、御当主の梶さんと記念撮影を行いました。

井上さん

井上さん(同志社大学・商学部・2年)

お姉さんの紹介で参加したインターンでしたね。大学生活で熱中したことがない。「変わりたい」、「成長したい」と頑張って参加しましたね。
思いを伝えることの難しさを知った街頭演説、失敗しながら掴んだポイントは一生の財産となったはず。今、夢がなくてもいいのです。
努力を継続し目標に近づくことが、夢の手がかりになるのですから。

感想はこちらから

木下さん

木下さん(近畿大学・経営学部・2年)

大人が夢を語る会で知り合い、仲間の強い紹介で縁をもらいました。
日本と海外をつなぐ仕事がしたい。と夢を語ってくれましたね。
持ち前の向上心と行動力でリーダー的役割を果たしてくれて有難う。
相手に認められ、喜んでもらえる職業に出会うため、今やるべきことに全力で取り組み成長していきましょう。

感想はこちらから

岡田さん

岡田さん(甲南女子大学・文学部・1年)

大きな夢を持つ岡田さん。CAの夢を叶えるために、今の実力を知りたいと参加したインターンでしたね。
途中、受身からの転換を図るため、自ら意識して動くことを目標に掲げましたね。「主体性」を発揮することが、やり甲斐、幸せを実感するポイントです。笑顔の輪を拡散し、貢献する喜びを味わおう。

感想はこちらから

森くん

森くん(立命館大学・法学部・1年)

自分に自信がない。自分には成功体験がない。と自分を過小評価していましたね。でも、インターンに打ち込み、自信をつけたい。発信力を高めたいとボコボコにされながらも、粘り強く頑張ってくれましたね。
だから、人生の宝物が発見できたのです。人との奇跡的な出会いに感謝し、全力を尽くしていく。感謝は返謝して完結するのです。

感想はこちらから