議員インターンシップ

活動実績

○2014年夏期

塾活動・政策研究

塾活動・政策研究

たくさんの気づきがあり、働くことが楽しみになりました。

WAM落語

街頭演説

悪戦苦闘した街頭演説。「伝える」ポイントを掴みました。

インターン同窓会

爆音フェスタ

爆音フェスタにスタッフの越智くんも参加してくれました。

中島くん

中島くん(関西大学・法学部・3年)

就職活動を目前に控え、「現状を変えたい」。「ビジネスマナーを身に着けたい」と参加したインターンでしたね。工夫してもなかなか伝わらない街頭演説、政策研究や塾活動で学び、考えもしなかった企業の姿が見えてきましたね。どんな状況でも明るく振る舞えるムードメーカー、更に長所を伸ばし、ぶれない軸の発見で厳しい就職活動を勝ち抜け。

感想はこちらから

櫻井さん

櫻井さん(大阪大学・外国部学部・2年)

インターンが始まる直前の講演会で、必然の出会いがありましたね。
単位を取るだけの大学生活、「このままでは自分は潰れてしまう」と危機感を持ち参加したインターンでしたね。
頑張った街頭演説、とことん質問してくる姿勢、一言も逃さずにノートを取る姿に貪欲さを感じました。とても気になる学生。これが櫻井さんの大きな魅力です。夢を掴んで下さいね。

感想はこちらから

山田さん

山田さん(大阪大学・法学部・2年)

意識の高い周りの学生に触発され、将来のために何かやらなければ、と考えていた時に先輩から声をかけられ参加したインターンでしたね。
街頭演説や政策研究で知った伝えることの難しさ。上辺ではなく本質を理解したコミュニケーションやチームワーク。こつこつと積み上げることのできる山田さん。成長のサイクルを回し大輪の花を咲かせてくださいね。

感想はこちらから