議員インターンシップ

活動実績

○2014年春期

塾活動・政策研究

塾活動・政策研究

たくさんの問いかけに答えが見つからず悪戦苦闘の日々でした。

WAM落語

WAM落語

露の都師匠・桂三扇さんの落語に大爆笑。
思い出の一日となりました。

インターン同窓会

インターン同窓会

活動10年を記念して大同窓会を開催。
運営スタッフとして頑張りました。

幡司くん

幡司くん(立命館大学・文学部・1年)

昨年夏、友次インターンを希望するも落選。連続挑戦で見事リベンジを果たしたインターンでしたね。個性的な街頭演説、「街頭演説・就職は必要か否か?」私は「恩送り」の訴えが好きで印象に残っています。
話題豊富で論理的、明るくて話し上手、いつも周囲を和ませてくれてありがとう。喋る喜びを味わうためには、人としての基本を身につけるためには、まずは傾聴力を高めること。話し上手は聴き上手ですよね。

感想はこちらから

竹田さん

竹田さん(同志社大学・社会学部・1年)

交流会で出会った先輩のようになりたい。積極性を身につけ自分を変えたいと参加したインターンでしたね。
塾活動・政策研究・街頭演説でアウトプットが問われ、苦しい時期もありましたね。後半からどんどん表情が良くなり成長を実感していましたよ。
不器用だから努力を惜しまない。最後まで諦めずにやり遂げる。素敵な力です。努力は決して裏切らないことを行動で示してくれましたね。ありがとう。

感想はこちらから

坂木くん

坂木くん(同志社大学・経済学部・1年)

「無機質な大学生活を変えたい」「先輩のように発信力を高めたい」と参加したインターンでしたね。
努力しても評価されない街頭演説、質問に答えられない政策研究、落ち込んだ時期もありましたね。変化があったのは3月初旬「時間の大切さ」に気づいてからですね。街頭演説も素敵でした。気づいた今が大切。行動を先延ばししない。 今できることに全力を尽くす。これが「豊かな人生を送る」ポイントですよ。

感想はこちらから