BND tour in CT 1999.11.24

 元アシスタント仲間の友人と、私の働いていた小学校で仲の良い先生(彼女は中学生の時Stingと結婚すると思っていたそーだ)とでStingのコンサートへ。

 場所としてはステージには近くないけれど、真正面。バッチリみえました!始まる前に、まだ人がそう多くなかったので、係員の許可を得てステージまで行き、「ここでStingが歌うんだねー」みたいな会話で盛り上がったりして。

 いやぁー、アメリカでのコンサートは久々だったけど、けっこうショックだった。どこの会場でもそうなのか知らないけれど、そこはアルコール類をWaiting Barで売っていて会場の中にも持ち込めるんです。おかげで早い時間からみんな出来上がってるし、酒臭いだけじゃなくてウルサイ!!  

 Stingが歌っているのに、席を立ってビールを買いに行ったり、おしゃべりしたり。「テメー、映画みてるんじゃないんだから静かにしろよぉー!」と言ってやりたかった・・・(泣)。友人と立ち上がって踊ったりしたもんなら、「すわれー!(実際はもっと汚い言葉だった)」と怒鳴られたり。ぜーんぜん周りの人のノリが悪いというか、本当にあなたたちファンなの?曲知ってるの?(これは絶対に知らなかった!まぁ新しいアルバムリリース直後だから仕方ないのか?)とムカムカしてしまった。興ざめ。

 結局アンコールの最後のほうでみんな立ってたけど。別にスローバラードの時に立て、とは言ってないんだからさぁ。前方のほうの人はみんな楽しそうに踊ってて、いいなぁーって思ってしまった。ちっ。

 私が一番好きだったのは、Moon Over Bourbon Street を、Louis Armstrong ばりの声で黒いハットをかぶって歌ったとき。けっこうかわいかった(という表現はふさわしくないのかもしれないけど?)。

【SetList】

A Thousand Years
If You Love Somebody Set Them Free
After the Rain Has Fallen
We'll Be Together
Perfect Love... Gone Wrong
All This Time
Seven Days
Fill Her Up
Fields of Gold
Every Little Thing She Does Is Magic
Moon Over Bourbon Street
Englishman in New York
Tomorrow We'll See
Brand New Day
Roxanne
Desert Rose
Bring on the Night-When The World Is Runnning Down

【アンコール】

If I Ever Lose My Faith in You
Every Breath You Take
Message in a Bottle
Fragile
 
 
 
Sting Top
Net Aid 1999
BND tour in CT
幻のPrivate Concert
Today Show in NY
BND tour in 福岡