幻のPrivate Concert 1999.11.23

 Stingのハートフォードでのコンサートの数日前に、ホストファミリーからものすごいニュースを聞きました。なんとStingが100人限定のプライベート・コンサートを開くというのです。

 これはとあるコネティカットのラジオ局の主催によるもので、ハートフォードでのコンサートの前の日(11/23)にラジオで突然「XX時にXXXに未包装のおもちゃを持ってきた人、先着100人までをプライベート・コンサートに招待します」と放送するというのです。なんでも、恵まれない子供たちへのクリスマス・プレゼントとしてそのおもちゃを寄付するということ。それでもって本番のコンサートの直前にプライベート・コンサートを開くというわけ。

 これをラジオで聞いていたホストファミリーが(私はいつも他局を聞いていて知らなかった)、「KOKO、絶対行くべきよ!」と言って、朝からおもちゃを持たせてくれたのです。実はその数日前から同じアシスタント仲間の友人がウィスコンシン州から遊びに来ていたので、彼女にも一つもたせてくれたのでした。優しいね〜。日ごろからStingファンぶりを披露しておいて、よかった!

 でもねぇ、そうはうまくいかなかったのさ。なんたって私は無給とはいえ働く身。私のメンターは首をたてには振ってくれませんでした(あたりまえか)。とりあえずラジオは聞いてて、朝9時に「10時にXXXにおもちゃをもって来て下さい!」という放送をしっかり聞いたのですが、行けませんでした。優しいホスト・マザーは、わざわざラジオを聞いていて、学校にいる私宛に電話までして教えてくれたのですが。涙がでちゃうかと思った・・・。

 友人によると私はすっかりブルーになっていたらしく(自分でも笑っちゃうくらい、分ってたけど)、メンターも行っていいよと言わなかったことにすごく後悔したらしい。あとで他の先生から「KOKOがあんなに悲しそうにするとは思わなかった・・・。コンサートのチケットを持ってなかったら行っていいよ、って言ったと思うけど・・・。」とメンターが言っていたことを聞きました。いやぁ我ながら、大人気ないよね、そんなことでブルーになるなんて・・・。でもね〜、行きたかったよぉぉぉ。だって100人だよ、100人。絶対握手とかサインとかしてもらえたって〜!!Stingとお話するために英語を勉強していたのが、報われたかもしれなかったのにぃぃ。

 しかも、ホスト・ファザーに「あれっ、KOKO行かなかったの?11時くらいにまだ半分くらいチケット余ってるって言ってたよ。ちょうど今日はボストンに行かなきゃいけなかったから(集合場所はボストンとは逆方向の場所だった)、チケット取れなくてゴメンね・・・。」とまで言われた。あぁ、何もかもがうまくまわらない日だった・・・。くやしー!!!
 
 
 
Sting Top
Net Aid 1999
BND tour in CT
幻のPrivate Concert
Today Show in NY
BND tour in 福岡