議員インターンシップ

活動実績

○2011年春期

インターン仲間

インターン仲間

今回も個性溢れる学生との縁がありました。
相手のことを考え駄目出しもできる良き仲間です。

街頭演説

街頭演説

発信することの難しさを実感しました。
涙あり、笑顔あり、苦労の先に成長の光が見えました。

まだま村

まだま村

竪穴式縄文カフェで縄文ランチに舌鼓。
ゆっくりと時が流れる空間は最高。癒されます。

藤井くん

藤井くん(立命館大学・産業社会学部・2年生)

沢山のことを学び、沢山の人と出逢い、沢山のことを感じたインターンでしたね。行動した学生のみが、気づくことができる大きな成果ですよ。人生は問いとの戦い。苦しいことや辛いこともあるでしょう。
その困難を超えた時、新しい自分が発見できるもの。意欲の炎を消すことなく日々全力、日々成長で輝け藤井。

感想はこちらから

中島さん

中島さん(同志社大学・政策学部・2年生)

将来に不安を抱き、友達の強い勧めで参加したインターンで多くのことに気づき、人生の宝物が発見できましたね。
問いの答えが見つからず、悔しくて涙したこと。一生懸命に取り組む姿は必ず相手に伝わるもの。真面目に自分と向き合えることは中島さんの大きな強みです。素敵な笑顔に磨きをかけ、誰かの・何かの役に立つ輝く人生を送っていこう。

感想はこちらから

竹上さん

竹上さん(大阪大学・法学部・2年生)

将来を考える一つのきっかけになればと、軽い気持ちで参加したインターン。交流会に参加せず、web情報から辿り着いた竹上さんには、強い縁を感じました。「積極的」で「超負けず嫌い」「やる気が表情に出る」ことも大きな魅力です。
持ち前の「センスの良さ」と「頑張り」で大輪のポテンシャルの花を咲かせて下さい。

「脱・平均化」期待しています。

感想はこちらから

浦野さん

浦野さん(立命館大学・政策科学部・1年生)

唯一の1年生。2年生に圧倒されながらもよく頑張りましたね。
塾活動や街頭演説では、自分の想いや考えをうまく相手に伝えられず、悔しい思いを一杯しましたね。「自らの人生」や「大学生活の充実」など、こんなにも真剣に自分のことを考えたことはなかったでしょう。知らない自分に気づいたことが大きな成果です。PDCAの成長のサイクルを回し、輝く未来の扉を開いて下さい。

感想はこちらから