議員インターンシップ

活動実績

○2009年春期

茨木インターン

4名の議員が受け入れを実施。
わいわい・がやがや楽しいインターンです。

JICA訪問

茨木市に拠点があるJICA大阪を訪問。
民族衣装の試着や世界の料理が楽しめます。

郡山宿本陣

参勤交代の際、お殿様が宿泊した本陣の特別公開に参加。
浅野匠守が宿泊した宿帳を発見し感激。

山﨑くん

山﨑くん(関西大・政策創造学部・1年生)

活動日数50日、活動時間300時間超、関西でNO.1の実績は立派。
「成長したい」「充実した春休みにしたい」インターンにかける熱い思いがビシビシと伝わってきました。
インターン中に「考え抜いたこと」「気づいたこと」「きっかけを掴んだこと」は、必ず明るい未来に繋がりますよ。ガンバレ山﨑。

感想はこちらから

佐野さん

佐野さん(立命館大・法学部・1年生)

週3日の予定が、ほぼ毎日の参加、欠席の時に重要な塾活動は止めてと訴える積極性。目に力があるのも大きな武器。
政治−企業−社会−人の関係が理解でき「大学とは」「働くとは」「人生とは」の答えがみつかりましたね。頑張れば必ず道は開けるもの。夢に向かってチャレンジを。

感想はこちらから

境さん

境さん(同志社大・政策学部・1年生)

雑学女王。知識の豊富さには驚かされました。
ワークライフバランスの導入背景を調べた時もいきなりの正解。
問題意識旺盛で、本質を見抜くセンスの良さも兼ね備えています。
学業、部活、サークル、バイトその全てが学びの場。努力を続けポテンシャルを開花させて下さい。

感想はこちらから

積田くん

積田くん(立命館大・政策科学部・1年生)

意外性の男、積田くん。周りの評価が変わったのは街頭演説から。
得意な環境問題、子供の体力低下、駅周辺の駐輪対策などデータあり、独自の解決策もあり素晴らしい内容でした。
故郷・北海道で普通の生活をする夢を実現してください。
JPのスタッフ活動も頑張れ。

感想はこちらから

社会人になられた積田さんからメッセージをいただきました。