議員インターンシップ

活動実績

○2013年春期

街頭演説

街頭演説

どうすれば思いが「伝わるのか?」

悩み、考え抜いた3分間スピーチ

茨木インターン

茨木インターン

元気で個性的で素敵な仲間ができました。

先輩の激励

先輩の激励

後輩たちのことが気になって仕方ないと、今回も多くの先輩が激励に来てくれました。

栗原さん

栗原さん(関西大学・化学生命工学部・2年)

選挙権を持ち、政治に興味がないでは駄目と交流会に参加、そこで出会ったキラキラしたOBとOGを見て参加を決めてくれましたね。
2カ月間の活動で沢山の気づきがありましたね。
人と出会えることの素晴らしさ、感謝することの大切さ、これからもこの気持ちを持ち続けて下さいね。豊かな未来が拓けてきますから。

感想はこちらから

森田さん

森田さん(同志社大学・社会学部・1年)

大きな夢がある森田さん。その夢を実現するためには、政治の理解が必要とインターンに参加してくれましたね。
今、起こっている政治課題・社会問題は、近未来で自分の人生に大きな影響を与えることが理解できたでしょう。夢に向かって、自己実現を目指して今、この時を充実させて下さいね。期待しています。

感想はこちらから

李くん

李くん(大阪府立大学・工学部・1年)

「自分を変えたい」「自発的に行動したい」と参加したインターンでしたね。
300時間を超える活動、関西でベスト10入りは立派です。
印象に残っているのは2回目の「ジョハリの窓」をテーマにした街頭演説、ここから周りの空気が変わりましたよ。成長とは=変化し続けること。第4の未知の窓を開けること。実践して下さいね。

感想はこちらから

高橋さん

高橋さん(関西学院大学・総合政策学部・1年)

人生の柱が見つかるインターンになりましたね。
どんな人にも、どんな状況でも、自らの意思をはっきりと伝えようとする姿勢を誰よりも強く感じました。負けず嫌いも素敵です。
卒業式で聞いた「感謝・幸せは探すものでなく気づくもの」「ありのままの自分を好きになること」を実践していきましょう。

感想はこちらから

竹内くん

竹内くん(大阪大学・経済学部・1年)

政治の無関心をなくする。目的意識の醸成。子どもから大人への転機としたいと参加してくれましたね。
活動時間は100時間超えと少なかったですが、インターン中に打ち込むことが見つかったのは収穫でしたね。地域のお餅つきで見せた子どもへの対応は素晴らしいものでしたよ。これが双方向のコミュニケーションの見本です。