[なめ]ちゃん(ハムスター)のこと



            






94年から約3年間、我が家にいたハムスターのなめちゃんのページです。

他所で聞くほど、あまり物を齧らなかったのですが、後になってイタズラの数々を発見!
やっぱり「やるときゃーやる!」・・・だったんだなぁ・・・

と、天国に旅立ってからも、私達の心をノックしてくれるような、おちゃめちゃんでした。

そんななめちゃんの晩年は・・・







            



 ゴールデンハムスター(高級種じゃない、茶色と白の、そぼろな奴)一匹\1200 くらいで買えるが、お医者にかかると一回\5000なり!

よく寝る  よく回す  よく嘗める  よく食べる  よく無口・・・


 我が家にとっては深夜の友。
 探検が好き。見た目に反して物覚えはよく、狙った場所は忘れない。
 長いもの&ゴム製品に目がない。コードとリモコンスイッチはこれでボロボロ。
 ご飯粒が好きなので頬袋にためこむけれど、ため込みすぎて家まで辿り着けない。
 (そんな時に裏返しの刑に処すると、もう起き上がれない)
 女の人の髪の毛も好きで、時々オシリからウンチが釣り下がる。
 それを引っ張るとウンチが続々と付いた髪の毛が出てくる。(だから腸は長いらしい)
 お魚が嫌い。
 ひたすらミルクでカルシウム補給をしているけれど、ミルクがあまり良くないというのは
 本当ですか?



だいぶ年老いたけれど、精力もまだある。
だけどちょっと禿げてきた。
これだけはやめてほしい。

起き抜けの夜は耳に寝癖がつくバーサンだ。
人がゴハンを食べていると、必ずお恵みを期待するので、貰い損ねると機嫌が悪い。


ホラー映画&ビデオ / お料理もしくは買い物メモ / 飼い主の職場紹介 / セキセイインコの[いんこ] / 思い出のハムスター[なめ] / 小桜インコの[こま] / 飼い主の[にんげん] / 小鳥茶会 / 南極旅行 / 動いていると、もっと楽しい/ カレンダー画像 / 質問箱&リンク集 /

inko-t@rose.freemail.ne.jp     トップページに戻る