質問箱&リンク集



現在のお悩み

壁紙が、そのページによって最初に表示されたり、しばらく待たされてから表示されてしまう。
これは見苦しい

どうしたら、いっとう最初に表示されるようになるのか、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。



<カテゴリー別リンクタイトル>

個人ブックマーク的要素の方が強くなってしまったので常時工事中です(^_^) お許しを。
ご覧になりたいカテゴリーをクリックしてくださいね。

ホームページ素材&お助けリンク インターネット懸賞付き年賀状&暑中見舞い
懸賞リンク お買い物
デスクトップ壁紙 ペット(ほとんど鳥さん)&病院案内など
デスクトップテーマ(Windows95 Plus!用) 旅行
マウスカーソル(アイコン)集 個人
スクリーンセイバー 映画&ビデオ
総合(online soft) ホラー(心霊関連)
周辺機器&ソフト メーカーホームページ 食べ物&飲み物
WWW Plug-inソフト ホームページ 航空関係
インターネット通販(パソコン関連) 南極 又は チベット
その他


このサイトはリンクフリーですが、トップページ以外は、その時の空き容量都合によりURL変更の可能性があるので、
リンクを張ってくださる時は、トップページに張っていただけると嬉しいかも・・・。

また、うちのリンク集は今のままでも表示が遅いので、バナーは使わないことにしているのですが、
もしリンクをしてくださる際に「バナーが必要」・・・なんて場合は、下の画像からお好みのものを御利用くださいませ。

トップページのURLは、http://www.joy.hi-ho.ne.jp/~inko-t/ です。

    




ホラー映画&ビデオ / お料理もしくは買い物メモ / 飼い主の職場紹介 / セキセイインコの[いんこ] / 思い出のハムスター[なめ] / 小桜インコの[こま] / 小桜インコの[ごんべ] / 飼い主の[にんげん] / 小鳥茶会 / 南極旅行 / 動いていると、もっと楽しい/ カレンダー画像 / 質問箱&リンク集 /

inko-t@rose.freemail.ne.jp     トップページに戻る







ホームページ素材&お助けリンク

Nishimatu gallery, free GIFs and XTC

IKD'S GIF GALLERY

Web Toy Box

背景屋さん

ICON LIFE

IconBAZAAR

The Under Construction Page

デスクトップアイテム工房「もりひろROOM」

懸賞リンク

懸賞大好きホームページ

懸賞PAGE

WWW得するページ

トクだね!インタラクティブマガジン アタル

Present Search

懸賞手帳

懸賞天晴

Chance It! - 懸賞・プレゼント情報検索

CSJpresent

プレゼント大王(懸賞金ホ−ムペ−ジ)

幸運の女神(インタ−ネット懸賞サイト)

Welcome to Net-Present Web

運欲の家

Lucky G7

正夢

オトクマガジン

TOKUTOKU Page(新着情報)

プレゼントリンク(Yunyu-ya)

デスクトップ壁紙

Windows 95 & Mac Joke Wallpaper

Internet Resources

デスクトップテーマ(Windows95 Plus!用)

Dale's Windows95/NT Themes Page

BIGLOBE SoftPlaza Desktop Theme

マウスカーソル(アイコン)集

窓の飾り職人 -Windows Decorator-

HappyGraphics

ICON FACTORY for Windows

アイコン格納庫

M's FACTORY

スクリーンセイバー

スクリーン・セーバー

Desktop Utilities

BIGLOBE SoftPlaza ScreenSaver Main

総合(online soft)

32bit.com - The 32bi OS Center!

Shareware,Drivers,Tips,and Information on the Internet!

Windows 95 Software Library

デスクトップの道具箱 / Desktop Gadgets(J)

ホームページ

窓の社 - Windows Forest

デスクトップアイテム工房「もりひろROOM」

周辺機器&ソフト メーカーホームページ(バージョンアップ用 etc)

パナソニック コンピュータ カンパニー・・・Let' s note   PRONOTE mini

IBM パーソナル・コンピューター・・・ThinkPad560

Akia/Akia Corporation

FM WORLD:富士通パソコン情報ページ

DIGITAL PCホームページ - How could youpush us a bit too far?

COMPAQ PRODUCTS

I LOVE EPSON・・・プリンター

TDK Homepage・・・モデムカード

Panasonic P3 - Japanese・・・CD-ROM,TVチューナーカード

Creative FTP Index: Sound Blaster 16/32/AWE 32/AWE 64 Drivers・・・デスクトップのサウンドドライバー

Adaptec Home Page・・・デスクトップのSCSI CARD

RATOC Homepage・・・ノートパソコンのSCSI PC-CARD

FUJIFILM:INFO-BUREAU・・・デジカメの画像いじりソフト

キャラベル ホームページ・・・外付けPD

JCS Home page・・・日本コンピューティングシステム

OPeNBooK9003 ホームページ・・・Tower Pinna関連

WWW Plug-inソフト ホームページ

インターネット通販(パソコン関連)

SOFMAP VIRTUAL STORE INDEX

TWOTOP HomePage MAIN

I-TWO Personal Computer Shop

Tsukumo Internet Shop(TIS)

A-ONE Home Page

パソコンショップ PC Town

ダイイチ

JCS Home page

インターネット懸賞付き年賀状&暑中見舞い

お年玉くじ付き電子年賀状

電子暑中見舞い

Global Card Project

netn@vi Greeting Mail

お買い物

ペット

ひねもすなぺぇじ

小桜インコめるちゃん・しぃなちゃんの、とっても素敵な思い出に包まれたしょうまさん。次に天使が舞い降りてくるのは、いつかしら? 食いしん坊で飲兵衛な私は、「好きなものわぁるど」の酒・肴のコーナーが特にお気に入り!今度御馳走してぇ〜!(なんちって)

Kim's つづればなし

5羽の天使達に囲まれて、幸せ一杯きむさんのホームページ。 お茶々(茶道)や、ともあれ習字(文化書道)のお話も、こんなふうに楽しく読ませていただけるとは感謝!ちなみに私も花びら餅、だぁい好きです〜。

Makota’s Homepage

こむ, むぎ, たまご, もち, きうい, すもも ,めろん(セキセイ)のおうち。作者のアニメーションGIFも素敵!可愛いなー。私もああいうの、作ってみたい。 巣引き(繁殖)に興味のある方は、まずこちらへ。

My name is Marry.

マリー(セキセイ)のオシャベリはすごすぎ!(笑)。 新聞や広場など、小鳥ファンはまず行くべし! 私もここから小鳥ファンさん達にいっぱい知り合えました。 小鳥世界を広げるには、まずここから、ネ!

桃ちゃんのホームページ

桃ちゃん(小桜)のおうち。 作者さんにも惚れちゃいそうな感じだヨ! いつもいつも笑かしてもらってます。それにじんわりも。 小桜インコに会いたい時は、まずはここからスタートしましょう!

鸚哥のおやど

セキセイインコの空(てん)&陸(りく)ちゃん、オカメインコの海輝(みずき)&火輪(かりん)ちゃん、小桜インコの翠(みどり)&葵(あおい)ちゃん、と、多種多数飼いのおうちです。 鸚哥マンガ&イラストが、とっても可愛いの。 実物の彼等と合わせて見てあげてね!

ワラビーらんど

鳥さんは、セキセイのスマイルちゃん、そして先日めでたく迎えられたばかりの雛ッ子きぃちゃんが! でもでもね、一番最初にお出迎えしてくれるのは、なんとダマヤブワラビー。そしてプレーリードッグやカンガルーラット、うさぎさん、と、なんて賑やかなお宅でしょう〜! 雑誌アニファ’98・12月号の{シリーズ誕生}「ダマヤブワラビーの妊娠と出産」にも御登場なさっているので、是非見てみて下さいネ。

piepieちゃんねる

小桜インコのピエール&イボンヌちゃんのおうち。 鳥同士の仲が良すぎると飼い主との距離が空いてしまう、と、よく聞きますが、このコ達は、人間とも大の仲良し! 一緒に子育ていたします。 飼い主さん謹製の、とっておきの巣箱も見てあげてネ!

cherries garden

QPさん主催の出来たてほやほやホームページ(とは言っても、すんごい完成度〜!) ルリコシインコのココちゃんを筆頭に、オカメのケーちゃん、セキセイのミッキー&ナナちゃん、そして大切なさくらちゃんの思い出。実際の飼鳥生活を通しての具体的な病気対処方法や飼い方のノウハウが沢山詰まった「お困りメモ」等、見所いっぱい愛情いっぱいなホームページです。

Macskaの部屋

チルチル(セキセイ)のおうち。構成もわかりやすく、シンプルでおしゃれなところ。 「手話と舞台」のページも必読!

Yoshikiza's HP TOY-BOX!!

ぴえーる(オカメ)マミ(小桜)さくら(月の輪)へのベタ惚れぶりがGood!! 画像の多さが勝負ではないと実感させてくれるような感じです。

TIEL'S PAGE

アメリカはニューヨーク州在住の、こがめさんのホームページ。 オカメインコのぴぴちゃんの眺める窓辺は「おお!アメリカぁ〜!」 日本人が飼い主でも、やっぱり環境も異なります。 そんな違いを眺めるのもオモシロイですよ。 それからそれから、ぴぴちゃんが唄うアルプスの少女ハイジは必聴モノ♪ 凄過ぎというか、ともかく是非是非お聴きになってネ。私、大絶賛〜!!

ようこそ!ことりchyanタウンへ!

鳥漫画でお馴染みの、さおり&かおりさんのホームページです。 とってもチャーミングなホームページ素材(勿論、鳥!)を提供してくださってるんですヨ!去年の夏には、御自分の家のコザクラカップルから愛らしい雛達が孵ったんだそうです。 うちもそんな日が迎えられることがあるかしら・・・?

わが家のかわいいインコたち

オカメインコのコーちゃんとセキセインコのピーすけちゃんのホームページ。 ピーすけちゃんの楽しいオシャベリは必聴!コーちゃんも頑張れ!(^o^) 育鳥豆百科も、とても分かりやすい構成で好感度はさらにアップ!

あっちの連邦って、敵ですの?

小桜インコのちーちゃん、オカメインコのキャビアちゃん、そして黒髪インコのぱんたちゃんのおうちがあります。 お写真もお話も、ニコニコしちゃうことうけあい!

Bird Square

さちさんのホームページ。 こーんな美人さんに育てられてるなんて、小桜インコのかんたちゃんが羨ましいナー。 お散歩のページや、かんたちゃんを訪ねてくれる小鳥さん達のページも覗いてみてネ! そうそ、りんちゃんってお嫁さん候補が来たんだヨー。

今日のもんさん

今日のもんさんは、なにをしてるかな? 日記あり、ライブカメラありの楽しいページです。

トコんとこ

今が腕白盛りのセキセイインコ、トコちゃんとマルちゃん、そしてオカメのクンちゃんのホームページ。 毎日更新の日記カレンダーにも、お茶目な写真とお話がいっぱい! 是非是非会いに行ってあげてネ!

トリトンのホームページ

うちの“いんこ”と同じ種類のトリトンちゃん。 飼い主さん曰く、「トリトンは中年オヤジ」だそうですけれど、なんの!雛ピーだけが可愛いわけじゃぁないぞ! 自然環境関連やオランダ関連リンク集も豊富。

CHORO HOUSE

家族としての飼い鳥という分野ではあまり脚光を浴びてこなかったウズラですが、ちょろちゃんに出会えば我が家に迎えたくなること請け合い! 作者さんの御職業、ハープのことなど、一見どころか何度も訪れたくなるヨ

葉山つっちぃ共和国

素敵な音楽に迎えられながら、あちこちの省庁を覗いてみよう! 私が大好きなのは、ウズラさんに出会える自治省です。 自作の孵卵器など、作者さんの愛情ぶりが手にとるように分かります。

PSUKE ROOM

小桜のカイちゃん&クイちゃん、秋草インコのアッキー&ウッキーちゃん、コバタンのロイちゃん、赤草インコのレイちゃん、コガネメキシコインコのメイ&ライちゃん、モモイロインコのモエちゃん、ヨウムのバルちゃん、オオハナインコのルリちゃん、オカメインコのシー&クー&ナイ&マイ&パイ&ピイちゃん。 ・・・・・と、なんてなんて多種多数飼いなんでしょ。 でもそれぞれ皆可愛い手乗りというところがスゴイ!  そそ、大型鳥って、怖くないんだヨ。とっても甘えっこなんだヨ♪

メリの部屋

ホームページ作者のつばめさんのおうちには、セキセイのレオちゃんと、小桜はモーブパイドのルリちゃんがいます。 小桜も最近は色々な羽色のコが作出されていますが、モーブパイドは本当に珍しか〜。 セキセイのレオちゃんは、今は天国の“いんこ”と同じ羽色の可愛いコ。 思わず目頭が熱くなってしまいました。 種類は別でもこんな風に仲良く同じ部屋で遊んでいる姿、羨ましいなぁ〜。

のんこ亭

小桜インコのたかしちゃん、まこさま、プティちゃん、ヤマブキボタンのさくらちゃん、ヨウムののんこちゃん、キホオボウシのまやちゃん・・・とくれば、鳥漫画ではお馴染み、さくらまこさんのホームページでーす! 是非是非ホームページにも楽しい絵をいっぱい載せてくださいネ。勿論お写真やお話も!

sho3のおえかきちょう

これは凄い!鳥さんに限らず、なんて味わいのある素敵な絵をお描きになられるんでしょ! 文章もそれに劣らず、何て言うんでしょ、お人柄がそのまま滲み出ているような良さなんです。 小桜pieちゃんの、日々の表情もそれは上手く描かれていて、私、大、大、だぁい好きに! すっかりファンになってしまいました。 是非是非一度訪れてみてくださいネ!

TOYBOX

よしきざさんのホームページ。ここからコザクラ飼いの沢山の皆さんのホームページに飛べます。

さくらのぺぇじ

小桜インコのくまちゃん、そして思い出のさくらちゃんのホームページです。 くまちゃんの名前の由来、それは訪れてからの乞うご期待をネ!(私はとっても好きでーす) 愛するペットの病気、それは我が身を切られるように辛いこと、私も、ウンウンと頷きながら読んでしまったのでした・・・。

くーにんの家

くーにんさんちには、こまと同じく小桜はタイガーチェリーのちょこちゃんと、クリームルチノウのモモちゃんがいます。 ちょこちゃんの羽色は、タイガーチェリーの特色が良く出ていて、とっても奇麗!そして手乗らず状態で迎えられたモモちゃんの、お師匠様たる存在でもあるそうです。 モモちゃん!人間ってね、時々ヘンなこともするけど、そんなに怖くないんだヨ。 大先輩のちょこちゃんと、くーにんさんの繊細なフォローを受けて、「目指せ手乗りの王道を!」

naokoのお部屋

オカメインコのママイ、めめ、マト、モナ、白文鳥のめいちゃんのおうち。 お話もさることながら、いやぁ・・・なんて素敵なイラスト達でしょう! アイコンの森、、それは沢山の鳥さんで溢れてます。どうぞ好きなコを連れて帰ってあげてくださいネ! ロシア旅行のお話も必見!

Riko&Saku

小桜インコのSakuちゃん、キエリボタンインコのRikoちゃん、そして思い出のルリコシボタンインコ、るりちゃんのページです。 “18禁の部屋”と聞くとなんですが、それは奇麗なページもあるんですヨ。 また、身近な野鳥からオーストラリアの鳥達の写真館もあって、その美しさ、お見事!としか言いようがないくらい。

Coo Cool Coo

まさしく多種多数飼いのパラダイスとはCooさんのお宅。 なんと総数20羽ですって! セキセイがオカメとチュッ! コザクラがコガネメキシコインコの羽繕い・・・。 端から見たところでは、とってもおおらかなパラダイスですけど、きっときっと、飼い主さんの慎重且つ大胆なケアの上に成り立っているのでしょうね。 私も見習いたいものです・・・・。

Bird & HerbROOM

ハーブのお話と鳥さん(大型中心)のお話が中心のホームページです。 鳥さんのケアで分からないことがある時は、まずここを訪ねてみましょう〜。 一人でくよくよ悩んでないで、掲示板に書いてみれば、必ずや暖かい反応が! 私もお世話になってます。 Q&Aは、とっても丁寧且つ分かりやすい説明がGood!

鳥さん広場

国内最大の飼い主さんリンクページだよ!(マリーちゃんのおうちでもあります)

M&I's BIRD ROOM

こちらも鳥の情報がいーっぱい! リンクも豊富、今日はどの子に会いに行こ?

鳥メールインフォメーション

小鳥の情報って、犬や猫に比べてやっぱり少ない。飼い主さん同士のコミュニケーション手段として持っていると、本当に役立ちます。

Goichi's Birds

写真集『野鳥生活記』のカメラマンさんのホームページ。 野鳥の声やコマ送り画像等、楽しいコンテンツがいっぱい! プラグインソフトのShockWave Flashがあれば、もっともっと楽しめるヨ

たまごっち倶楽部

だいぶ下火になってきたたまごっちですが・・・

CAP!のホーム ページ

東京は池袋にある、中型〜大型鳥さん中心のペットショップ。 鳥さんのこと、本当に大事に大事にしてくれてるんですヨ。 私も、もし新しいコを迎えるとしたら、是非ここから迎えたぁい!

Pet's City

ペットフード・用品等の関連会社が集まって商品の紹介や通販を。

全国動物病院案内

あなたの地域の病院探しはここで

You&A 動物病院リストのページ

「全国動物病院案内」と同じような場所ですが、情報は少しでも多い方が。

鳥の健康と医学−ムクムクの部屋

鳥のこと全般、いつも色々参考にさせていただいています。 新しい情報の更新が速いことも嬉しいです。


旅行

「地球の歩き方」ホームページ

エイビーロード・ネット

H.I.S. Co.,Ltd.

JTB Homepage

Welcome to MAP Home Page

Japanese Internet Catalog -観光案内・地方情報-

Japan Inn Information Service

Diary of a mad hotelman

DESLINKS

KENYさんの旅行記リンク集。 たかが“リンク集”と侮ることなかれ! なんたって尋常な数じゃぁない! 地域や、目的別に見事に整理されたソレは只者じゃぁないゾ! そしてその一つ一つにKENYさんによる的確な紹介文が! やはり只者じゃぁない。マイッタ!

個人

Froggie's Web

カエル大好きなイラストレーターさんのホームページ。 色んなカエルさんに出会えるよ! あなたはどのカエルさんが好きかしら!

from京都のホームページ

古くからの友人、from京都さんのホームページ。 具体的な旅先通信の手ほどき、そして非常に内容の豊かな旅行記を、是非一度覗いてみてくださいネ。 機内食のあれこれも、ああ生唾ごっくーん!

稲葉眼科ホームページ

眼のことなら、ここへ。 とってもためになりまぁーす。

TSUJI-Bird Home Page

この方は・・・歳の離れた友人であり、お師匠様でもあり、永遠の憧れの人。 時に反発もして寄り道してしまうけれど、いつも辻バードさんの言うことに辿り着いてしまうという・・・情けない私です。 今は当たり前の感のある「旅先通信(モバイルコンピューティング)」の先駆者。 旅のこと、食べ物のこと、音楽のこと。

がすこん亭

MSX時代からのよしみ(?)今はフリー生活の・・・

mab's - Computer & Ski Site -

スキーとパソコンに夢中。 複雑骨折にもめげず、今シーズンはゲレンデの人か? 新しいホームページを新規開設したばかりだけれど、これからが要チェック!

cano's HOME PAGE

何故でしょう?めったに更新ないけれど、時々覗いてみたくなる(笑)

nekono's Home page

猫が好き!そして機械にとっても強いnekonoさん。 日曜大工さえマトモにできない私は、ついこの人を頼ってしまうのであった。

SIERRA's HOME PAGE

東京カレーショップというホームページの管理者さんのところです。 カレーを食べたくなったらここに行って検索しよう! 管理者のshunさんは、実物もなかなか素敵で、つい見惚れてしまうので困るのであった。

NYAO's Page

あちこちの覗き穴サイトのリンクがあります。 今日はどこを覗こうか? ふと気分転換したい時など、リアルタイムで更新される風景を眺めるのに重宝してます。

AROUND THE HAMACHI!

はまちさんのまわりを紹介しています。 さて、はまちさんのまわりでは何が起こっているのでしょうか?!

Tomo's Page

気遣いTomoさんのホームページ。 いやぁ、いつもお世話になってます。 内輪向けのコンテンツも多いけど(^_^)/、証券関係リンク集ならここにおまかせ。

ようこそsawayakaほーむぺーじへ

徐々に実態が明かされつつある(笑)、sawayakaさんのホームページです。 短歌集・狂歌集・etc・・・是非一度お立ち寄りを。(これが結構ハマりそう!)

hinako Market

元気溌剌!hinakoママのホームページ。 私のお勧めはhina's cafe。 これは面白い!

相撲評論家之頁

お相撲のあれこれ重宝してます。 写真入り番付表は、その時ファンな私にとって非常に貴重な存在なのでした・・・。

ASOCHANのホームページ

痔主の方必見の日記があります(私はまだ煩っていませんが・・・)


映画&ビデオ

Welcome to Warner Bros. Home Page

Welcome to Fox Movies.com

Paramount Pictures Online

Sony Pictures Entertainment Home Page

TV & Film

Complete Film Listing

John Carpenter

New York PaPa

ホラー(心霊関連)

Japanese Horror Movies DataBase

The Other Side

不思議リンク集3

妖怪百物語

食べ物&飲み物

東京カレーショップリスト

Yuko's Cheese Pages

WELCOME! FERMIER HOMEPAGE

SNOW BRAND MILK PRODUCTS CO,LTD

マスヒロのてれすこ

航空関係

成田空港ホームページへようこそ!

AIR LINK

旅客機のPILOTのPAGE

YOSHI's Home パイロットのページ

URL Directory

南極(ペンギン) 又は チベット

南極とペンギンのページ

作者isinoさんの掲示板が御縁で、南極旅行を同じ部屋で御一緒させていただくことになるWALLABYさんに出会いました。旅行後も、ここの掲示板で同じツアーに参加された大揺れの友モウマンタイさんと再会!南極やペンギンに興味のある方は、まずこちらへ!

Travels around the Worldby YUZO

旅行準備の間は、パソコン通信とインターネットの両面からお世話になりました。心からお礼を。私の旅の最大傾斜角度は51.3度でしたが、YUZOさんが行かれた時は20度もいかなかったそうです。南極って、本当に色々な表情を見せてくれるんですね。エクスペディションリーダーは、同じブラッドさんのお世話になりました。今一番の注目は、公開を始められたばかりのブラジル紀行です。

動物と風景の写真のページ

充実したペンギンのQ&Aや写真集など盛り沢山!ペンギンの声も聴けるヨ!ほんと、何度拝見させていただいても飽きることなぞありません。そして南極も良いけれど、是非北海道の風景や動物達の写真も御覧になってくださいネ! そそ、ここの作者さんにも、実はパソコン通信の極地部屋と言っても差し支えない某所で、様々な旅情報を頂いていたことが、旅行後になて判明! (^_^)/

Great Bridge

す、凄い!南極だけでなく、ガラパゴス諸島、ボリビア高原地帯、パタゴニア、サウスジョージア島、それ以外にも世界各地の秘境や遺跡が紹介されています。そうそ、旅のノートも必見です。

To The End of The EARTH

やはり私と同じ旅行日程、そして同じクルーズ会社Marine Expedisionx Incを御利用になられて南極旅行に行かれた方のホームページです。 なんでもGPSをお持ちになったとか!

Dreams & Memories

南極旅行ではお部屋を御一緒させていただいたWALLABYさんのホームページ。旧WALLABY LANDもここにありまぁす。テクニック満載、勿論内容も大満載でリニューアル!

モウマンタイ旅行記

同じツアーに参加なさっていたこと、旅行後に知りました。再会の喜びは勿論のことながら、モウマンタイさんの目から見た南極旅行、私にとっては二度楽しい経験でありました。是非速報版以外にも沢山載せてくださいませネ。期待していまーす。

So-Glad Life

同じツアーに参加なさっていたハネムーナーのazusaさんのホームページ。
どのコンテンツも目からウロコ!なのですが、特にその中でもお勧めなのが、「使うために貯めること 地球のために私達ができること」。a南極旅行記も、勿論必見!

埼玉白蟻株式会社

同じツアーに参加なさっていたこと、旅行後に知りました。クルーズ開始後、初めての日の出撮影を狙って、あの大揺れを図書室までいらした頑張り屋お父さん。南極の硬い氷を砕くのに懸命な、サービスシップに溢れたお父さん。なんとこの方、自宅にペンギンを飼っていらっしゃるんですって。その獲得方法たるや、目が点々だぁ〜!

Welcom to Kazuhito's Home Page

西暦2000年の正月を南極で迎えようと画策中のKazuhitoさんのホームページです。 なかなか旅行前の調べ物も念入りで、これからも要チェック!!目が離せないぞぉ〜!

旅ノススメ

世界の温泉情報と写真(もちろん南極の温泉地も!)、旅のエッセイや野生動物写真集など、見応えのあるホームページ。南極にいらしたのは、私より1ヶ月前の1月。この時のドレーク海峡はあまり揺れなかったのかしら?アゴヒゲペンギンのルッカリーにも行けたみたいで羨ましいナ!

まおまお写真館

1995年に南極旅行されたまおまおさんのホームページ。南極の風景や動物達の写真がとっても素敵!うちのお見苦しい写真のお口直しには、是非まおまおさんのページへどうぞ。(^_^)/

南極の月

1995年に南極旅行された永松さんのホームページ。砕氷艦しらせに泊られた御経験もあり、私にとっては、すごーくすごーく興味深いお話ばかりだったのでした。

Marine Expedisions

南極クルーズ部分のツアー会社のホームページ。

リアルバーチャルシティ HERBIS PLAZA

南極ツアーの旅行社 (株)風の旅行社のホームページ。 私はこちらを利用して99年2月の南極旅行に行ってきました。 まだ本格的なホームページとはなっていませんけれど、これからが要チェック? 今は電話問い合わせ先が分かるくらいか・・・(笑)

PGT RESORT BANK

南極ツアーの旅行社 (株)プレイガイドツアーケイエスのホームページ。 南極旅行を模索している人は、要チェック!

ジェス旅行センター・ホームページ

南極ツアーの旅行社 ジェス旅行センターのホームページ。 私もこちらを申し込んでいた一時期があります。 様々な事情から、結局こちらのツアーは利用しませんでしたが・・・。
(2000/06/01追記:名称変更してアースデスク・ユーラシアセンターとなったようです。)

国立極地研究所ホームページ

南極観測

日本の南極観測隊のホームページです。 あれほどの極地にありながら、比較的更新も早く、私にとっては週に一度のお楽しみ(^^ゞ 昭和基地のあれこれを知りたい方は、是非訪れてみてくださいネ。

HIDEO'S PAGE

第26次と第33次の南極観測隊員として越冬経験をお持ちの前野さんのホームページです。 写真も勿論、南極体験談や裏話、南極F&Qなど、見所がイッパイ!!

南極(Antarctica)

第38次の南極観測隊員として越冬経験をお持ちの、すがじんさんのホームページです。 ここから辿れた隊員さんの似顔絵ページには、ほーんと和んだ!(って、私が和んでどーするの?>自分)

Naito's Penguin Page

ぺ、ぺ、ペンギンをダッコしている人の写真、ここで初めて見ましたっ! 私の一番好きなアデリーペンギンの写真が、いーっぱいいーっぱいあるのですぅ〜(嬉しくって絶叫モンだわ・・・)

青柳昌宏のPenguin-rookery

ペンギン研究では知らない人のない、青柳先生のホームページ。 一度でいいから授業を受けてみたかったです・・・。 ペンギン・ファンの方は、是非青柳先生の著書&訳書を読んでみてくださいネ!

Penguins Mill

旅行前、ペンギンの情報収集に何度訪れたことか・・・。心からお世話になりました。ありがとうございます。

PenguinSquare

おなじく旅行前、ペンギンの情報収集に何度も訪れました。ありがとうございます。




I Love TIBET!

日本チベットホームページ

チベットリンクのホームページ

その他

エビちゅCD-ROM

差別語・蔑視語辞典

THE MYELIN PROJECT