[いんこ]ただし、人間のこと


にんげん 性別は女 日本は埼玉県の、とあるマンションに生息中 あまり特筆すべき事項はない


よく喋る  よく寝る  よく食べる  よく文句たれる  よく貧乏

 
我が家にとっては一家の主婦 兼 稼ぎ手(の、はず)。
生活環境には恵まれているが、肝心要な場所には大抵片道1時間半以上もかけている。
お酢ゴハンが(ようは寿司飯)が好き。
チラシ寿司も手巻き寿司も、食卓にのる頃にはお腹一杯。
(寿司飯を作る時、飯台の中で の味見が・・・)
あれやこれやと手は出すけれど、途中よそ見をしてしまうことも多いので、深く極めることは困難
・・・よって挫折が多い。


何故呼び名が[いんこ]かというと、パソコン通信黎明期に「後で変更できるからいいだろ」と、
そばで遊んでいたセキセイのいんこを見て、[いんこ]と安易に署名したのがキッカケ。
しかし、一旦そのように周囲に認識され定着してしまってからでは、時すでに遅しだったのでした。
・・・(^_^;)

めったに化粧をしないので、数年に一度の割合で化粧品がきれる。
となると、あまた化粧品メーカーのコーナーでパニックに陥る。
これだけは避けたい。

パソコン設置場所に囚われて過ごすのは嫌い。
朝の風や日向の匂い、夜の音を知らずに過ごしてしまうのって、もったいないよね?
モバイルPCリュックに入れて、表に飛び出そうよ!



お茶碗記念日

お茶碗記念日


愛用PCはPanasonicのPRONOTE mini (軽い!でもちょっと力不足)
仕事PCはIBMのThinkPad560 (重い!でも仕事には使い勝手がGood!)
自宅ではJCSのVintage(VC586-133P)を使ってます。これも良いね。(ただしデスクトップです)

97年7月10日、かねてから念願の、新しいノートパソコンを手に入れました!
PanasonicのLet's noteです。
バッテリー1個使いならPRONOTE miniに迫る軽さ!そして力も充分に!と、ベストバランス

99年6月4日、SONYのVAIO505SXを手に入れました。
Let's noteが壊れてしまったためです。(T_T)
ビデオキャプチャ機能に惹かれてのVAIO購入ですが、1ヶ月半ほど使ってみた感想はと言うと、
やっぱり所詮はオマケ機能・・・液晶もLet's noteの方が圧倒的に綺麗だし、その他様々な使い
勝手やユーザーサポート面も、Let's noteの方が断然優れている気がします。
・・・だもんで、「こりゃ少々高くても、Let's noteを直した方が良かったか?」と、大きく後悔。
次におNewパソコンを買う時は、やっぱりPanasonic製になるに違いありません。
(事情がどうあれ手に入れたパソコン、あんまりくさしたくはないんだけれど、現実そんな感じ。
 なんつーかなぁ、Panasonicの方が全体に無理が感じられず、人の心、誠意が見えるような
 気が・・・。)



最近 <<爽快乳糖>> というのに凝ってます
腸のお掃除をしてくれるというしろもの
ただしお休みの日の朝、空きっ腹の時、服用します
「きたな?!」と思った時は、トイレに急ぎ向かいましょう
個人差があり、1時間後にくる人もいれば2時間後にくる人もいます
それは、何度かに分けて訪れます

こういう腸の角っこ 宿便 に宿便がたまってる

が、スッキリ見事におんもへと、流れ出してゆくのです
長い間に凝縮されて、それは真っ黒ホロホロです
「うわー」としばし眺めてしまうくらい

ミルクと混ぜて飲むと美味しいよ
たまってなくても飲みたくなる

爽快乳糖を見たい人はここ→





ホラー映画&ビデオ / お料理もしくは買い物メモ / 飼い主の職場紹介 / セキセイインコの[いんこ] / 思い出のハムスター[なめ] / 小桜インコの[こま] / 小桜インコの[ごんべ] /飼い主の[にんげん] / 小鳥茶会 / 南極旅行 / 動いていると、もっと楽しい/ カレンダー画像 / 質問箱&リンク集 /

inko-t@rose.freemail.ne.jp     トップページに戻る