前 [こま]小桜インコのこと 次



           


97年から約2年半、我が家にいた小桜インコの“こま”のページです。

体格こそ小ちゃくて病弱でも、心は豊かで元気炸裂!
手乗りの女のコは初めてで、その習性に戸惑うことも多かったけど、これほど小桜
の女のコが喜怒哀楽の情に溢れ、どこをとっても愛しく思えるようになるとは、実際
に迎えてみるまで判りませんでした。

そんなこまちゃんの日々の表情、是非是非見ていってやってネ。


           



小桜インコの色変わり種:タイガーチェリー


噛むの好き 助走をつけての突撃はもっと好き ちょっと少食・・・


こまちゃん

名前決定!!

その名は「こま



男の子だったら「独楽遊び」のコマ、女の子だったら川端康成著「雪国」の駒子だー


なんてことを考えたわけではありません。

「困った!」を連発させてくれる子なので、「困らない」ことを願って名付けました。


平成10年10月10日、こまちゃんは生後1年6ヶ月で初産を迎えました。
従って、まごうことなき女の子と判明!


「駒子ちゃん」という名前に改めることも考えたのですが、
やっぱりこまちゃんこまちゃんよネ
・・・ということで、これからもこまちゃんを宜しくお願いしまァす。

初産の様子は成長日記に記しましたので、ご興味おありの方は、
10月6日頃からの成長日記をご覧くださいませね。





ぬいぐるみのブーちゃんと      成長日記
ぬいぐるみのブーちゃんと
どこでもお馴染み
されど飽きない成長日記


同じインコ系と言っても、セキセイインコとは大違い!
毎日が新しい発見と、追いかけゴッコの明け暮れだ

ギャング時代を謳歌しているこの鳥は、
その飽くなき探求心と本能を満足させるべく、日夜精進に励んでいる


ぴーちくぱーちく      
こまちゃんのぴーちくぱーちく
(内容別に成長日記を分類してみました)
一年目のこまちゃん
(アップの連続写真)

台所って楽しいな!


ペレット切り替え作戦中の体重変化表
初産の記録表



ホラー映画&ビデオ / お料理もしくは買い物メモ / 飼い主の職場紹介 / セキセイインコの[いんこ] / 思い出のハムスター[なめ] / 小桜インコの[こま] / 小桜インコの[ごんべ] / 飼い主の[にんげん] / 小鳥茶会 / 南極旅行 / 動いていると、もっと楽しい/ カレンダー画像 / 質問箱&リンク集 /

inko-t@rose.freemail.ne.jp     トップページに戻る