南極旅行あれこれ



わらわらぺんぎん


南極への海路=ドレーク海峡越え、それはエクスペディションリーダーのブラッド氏に
(彼の)17シーズン170クルーズのうち、最悪の揺れだった」と言わしめたほど・・・。

にも関わらず、私みたいなお間抜けさんが、船酔いも大きな怪我もせず戻ってこれたのは、
もしかして神様が味方してくれたのかナ?
色々な方が、無事を祈ってくださったからかしら。

旅の最中は沢山の方に心配をかけ、また、公私に渡りご迷惑をおかけしましたが、
'99年2月21日無事帰国できましたこと、改めて御報告させていただきます。
ありがとうございました。



− 旅行前公開分 −

南極旅行日記 -準備編-
'98.07.15から密かに付け始めていたのを、'98.10.14 インターネット上に公開

持ち物予定&チェック表
こういうのを付け始めるようになると、俄然気分が盛り上がりますよネ
(帰国後、[今回の旅行荷物を省みて・・・]を追加ました)

砕氷艦“しらせ”を覗いてきたヨ!
'98.11.14 第40次南極地域観測隊と物資を載せて昭和基地へと旅立ったしらせの見学記です

南極基本データ
「あまりにも無知識のままで行くのはイカン!」・・・と、自分のために簡単にまとめてみました

全体の日程表
「も〜い〜くつ寝れば〜♪南極旅行〜♪」
事前に旅行社から送られてきた旅行小冊子からの日程表で、私にとってはお風呂の友!


− 旅行中公開分 −

南極クルーズツアー画像速報版!
'99.02.15 帰りのウシュアイアから、インターネットカフェ経由にて公開!
(レストランにしけこんで、ざっぱでおっきなハンバーガーを食べながら作ったページです)

このページには密漁船に関しての記述がありますが、後日、密漁船ではなかったことが判明しております。
詳しくは、南極旅行日記-本番編-の2月10日及び2月14日のページを御参照くださいませ。


プラスアルファの、ニューヨーク画像速報版!
ただトランジットのためだけに入国するのはモッタイナイ!
帰りはココで団体ツアーを離脱し、99.02.17〜20の小旅行をば・・・(^^ゞ

− 旅行後公開分 −

クルーズの日程表
クルーズ中、毎晩真夜中に届けられた"本日(気持ち的には翌日)の予定表”を、まとめてみました

南極旅行日記 -本番編-
旅行中は毎日、ちっちゃな手帳に日記を書きなぐっておりました
3冊分全てがミミズな文字で埋まっていて、自分でも読み解くのに苦労、苦労・・・

カテゴリー別写真集
どれもあまり良い写真ではありませんけど、雰囲気だけは伝わるかしら?

ホームページ素材を作ってみました
たいした出来じゃないですけど、もし気に入られましたらどうぞ (^^ゞ

訪問した地のライブカメラ
探してみると、あるもんですネ♪ 懐かしいやら、また行きたくなるやら・・・

動いていると、もっと楽しい
ビデオキャプチャした動画を載せてみました

すこぉし時間をくださいな、の紙芝居風画像
ビデオキャプチャした静止画を載せてみました

同ツアー参加の皆様へ、御挨拶とお願い!
その節は有難うございました





Copyright(C)1999 Yayoi Tsuruta
All rights reserved.
画像・文章の無断転載・転用は固くお断りします。
詳しくはこちらを御一読くださいませ。


ホラー映画&ビデオ / お料理もしくは買い物メモ / 飼い主の職場紹介 / セキセイインコの[いんこ] / 思い出のハムスター[なめ] / 小桜インコの[こま] / 小桜インコの[ごんべ] / 飼い主の[にんげん] / 小鳥茶会 / 南極旅行 / 動いていると、もっと楽しい/ カレンダー画像 / 質問箱&リンク集 /

inko-t@rose.freemail.ne.jp     トップページに戻る