WELCOME TO AUSTRAL ISLAND!  since 2000/10/1  last update 2005/3/27

アニメ「巨神ゴーグ」専門サイト

 

DVD!・DVD!

 

 

最新情報

2005/3/27

DVDげっとーーーー!

いや通販あきらめてアキバに直接向かったんですが、どこいっても無いこと無いこと。
20件ぐらいまわったんですが「ジャイアント・ゴーグのDVDボックスありますか?」と聞くたびに店員は「ジャイアントロボ?ああ、きょじんゴーグのことね。売り切れたよ。」とにべも無し。
新品どっこも1セットぐらいしか入荷してなかったんじゃないでしょうか。
2時間ぐらい歩き回るうち、いつしかどこへ行っても新作コーナーに大量に入荷されている『撲殺天使ドクロちゃん』のDVDパッケージを叩き割りたくなってきました。

で、最後の最後にアキバのド外れにあるDVD屋でようやく発見。
即買いですよ!
お値段は定価で3万6000円ぐらい。通販だと3万以下なのですが、まあこれはこれで良しとします。

さてパッケージ。

絵柄は最近の安彦監督のものですね。
落ち着いた色合いとか、ゴーグのライン部分の古代模様とか、実によい物です。うむ。

んで、8連DVDボックスの裏表紙見てビックリ。

うおおおおっ!
何この屏風!スゴーイ

どうも土器手氏が言っていたゴーグDVDのお仕事って、この絵のことだったんじゃないでしょうか。
右からゴーグ、キャリアビーグルの上のアロイ、サラ、トメニク、アルゴス、ウェイブ博士、船長、そしてドリスと悠宇、ロッドとレイディ・リンクス、デヴィにベーム、ゴトー、クラゲメカと格闘するダイナソア(!)、攻撃ヘリ・バッソーの群れ、そして多数のラブルガーディアンを従えたマノンタイプのドークスガーディアン。
見事な一大絵巻になっとります。

ともあれ、まだ再生していませんが、これだけでもファンとしては満足満足。

 

2005/3/18

DVD発売まであとちょっと。

てなわけでアフェリエイトに加入してみましたー。

公正を期すためにいろいろ通販サイト載せようと思ったんですが、DMMとかマジ登録めどい('A`)です。サイト自体ヘンにスパムめいてる感じがあって「なんかだまされそう」ってヘンに思っちゃって、個人情報入れるのが怖かったりして、ともかく困りました。ちゅーわけで今回はパス!有名どころのamazonさんだけリンク張っておきます。信頼性はピカイチかと。

 

2005/1/21

■巨神ゴーグWeb更新

サンライズ公式がひさびさの更新ー。

・巨神ゴーグWeb
http://www.giant-gorg.net/

LIBRARY「各話STORY/STAFFクレジット」12〜19話追加
LIBRARY「ガーディアン紹介」追加
COLUMN「設定クローズアップ」追加

私がちまちまと描いたへったくそなガーディアン絵が当方のページにもありますが、その時モデルにした公式絵がそのまま「ガーディアン紹介」に載っています。資料的価値は高いかも。Web上に掲載されるのはありそうでなかったことかもしれません。

 

2004/12/21

■巨神ゴーグWeb復活

だいぶ前に期間限定公開されていたサンライズさんの巨神ゴーグWebが復活したご様子!

・巨神ゴーグWeb
http://www.giant-gorg.net/

DVD情報もようやく公式のアナウンスがありました。
上記 ページによればこんな感じ。

------------------------------------

「巨神ゴーグDVD-BOX」

2005年3月25日発売
VIZF-37
36,500円(税込み)

・8枚組み豪華BOX仕様
全26話を収録したDVD6枚(5話収録5枚、1話・映像特典収録1枚、ニュープリント・ニューマスター)
復刻版サントラCD2枚 (復刻サントラ、未発表音源収録)

・BOXイラスト:
安彦良和描き下ろし

・インナーデジパックイラスト:
土器手司描き下ろし

------------------------------------

(n‘∀‘)ηキタワァァ…

今のところこないだ掲示板で聞いたような、インタビューとかはあるかどうか不明みたいですが、発売自体はこれでウラが取れたので万万歳です。

 

2004/12/04 (12/12一部修正)

■DVD続報キターーー!

・楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/dvdirectz/670056/#733238

・Yahoo! ショッピング
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/vizf-37.html

・DVDirect
http://direct.nagase.co.jp/scripts/dvdirect/dvd/details.asp?floor=dvd&item=4980884105142

・まんが王倶楽部
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?&i_prd_code=91500

◎巨神ゴーグ DVD BOX(仮)
《発売日:05/03/24》
当店通常価格 35,000円

1984年4月からテレビ東京系にて放送されたサンライズの制作によるアドベンチャー・アニメ。原作、監督、キャラクター・デザイン、作画監督など主要な部分を「ガンダム」シリーズのキャラ・デザインで知られる安彦良和が担当。南の島の謎の文明の遺産をめぐって繰り広げられる見どころ満載のストーリーは、そのクオリティの高さでファンの間で高い評価を受けている。今回は、放送された全26話をまとめてDVD-BOX化。
1990年、南太平洋上に、一つの島が誕生した。島はまもなく海中に没したと伝えられたが、実は島は沈んではいなかった。GAILという巨大組織が島の秘密をかぎつけたため、島の存在が隠されたのだ。その島、オウストラル島の遺跡には、世界を支配できる謎が隠されているという。父親の田神博士からの手紙を頼りにニューヨークへ渡った悠宇は、Dr.ウェイブやその妹のドリス達と出会い、オウストラル島へと向かう…。
第1話「ニューヨークサスペンス」〜第26話「光る島」(最終話)の全26話を収録。

○映像特典
・おまけ映像

○封入特典
・復刻CD(2枚)
・設定資料集
・オウストラル島復刻地図

○未確認情報
・安彦先生のBOXイラスト&土器手氏の中ジャケイラスト(両方とも新作書き下ろし)
・安彦先生のインタビュー
・購入特典にポスターあり


2万円台で26話分を買えるのは何ともうれしいところではあります。
最近のアニメ、たとえばキングゲイナーとかで2話入りで6000円とかだしね。
よおーしパパ貯金しちゃうぞー!

 

たのみ,comさんから祝電きました

こんなメールが!

--------------------------------------------------------------

◆ 最強最高無敵ロボ『巨神ゴーグ』、遂にDVD化!!! ◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『巨神ゴーグ』DVD化にご賛同いただいておりました皆様おめでとうございま
す!!遂にDVD化です!

ストーリー良し、作画良し、声優良し、挿入歌良しという近代史に残るハイ
クオリティ日本アニメの真骨頂!第1話「ニューヨークサスペンス」から第2
6話「光る島」(最終話)までの全26話をまとめてDVD-BOX化。

発売日は来年3月24日です。詳細は以下のアドレスへGO!

【アイテム】 巨神ゴーグ DVD BOX(仮)
【アドレス】 http://www.tanomi.com/shop/dvd/items02097.html
【販売価格】 33,075円(税込)←10%OFF!!送料・代引手数料無料!!

今後ともtanomi.comをどうぞよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------

わーいウレシイー!

 

 

って・・・最強最高無敵ロボ? (´・ω・`)
間違ってはいない・・・たしかに最高だし無敵だしまあ最強っていってもゲッターエンペラーほどではないにしろそこそこいってるし・・・。しかし・・・なんだろうこの微妙な違和感・・・。この気持ちを誰かわかってください。あ、ちなみにリンク先の文章もすこしばかり誤植・誤解ありますがあえてここはスルーで純粋に喜ぶだけにしておきますー。

 

2004/11/11

ワーイひさびさに動きがあったーー! ヽ(´ー`)ノ

 

■ATXにて巨神ゴーグ全話放送開始

未見の方は見るチャンスかも・・・

2004年12月スタートだそうです。

ATX
http://www.at-x.com/index.html

ATX 巨神ゴーグページ
http://www.at-x.com/program_detail/index.html?pid=1799&from=top

 

■ついにDVD発売とのウワサ

まだ公式発表は無いようですけど、今回はなんというか期待できそうです!

今までも結構ウワサありましたが、今度こそ実現してほしいものです。

詳細は追ってお伝えしますー。

 

 

■ CONTENTS ■

コンテンツ
説明
更新日
紹介
アニメ「巨神ゴーグ」の、ごく主観的な紹介です。
登場するキャラクターたちの、ごく主観的な紹介です。
TVシリーズ全26話の詳細な紹介です。メインコンテンツかも。
2001/4/21
資料
ゴーグに登場したロボット(ガーディアン)やメカなどの資料です。
ゴーグの舞台となった島の資料です。
制作スタッフを紹介しています。
ゴーグの音楽関係の資料です。
84年度のアニメ雑誌などにおけるゴーグ関係の記事です。
雑誌記事以外のゴーグ関係の記事です。
企画
BBSなどで得られたゴーグ関係の情報を列記しています。
2001/5/16
日本各地のゴーグをレンタルできるビデオ屋のリストです。
2003/3/1
オフ会レポートです。
2001/7/21
交流
お客様からいただいたCGを展示しています。
2002/2/28
兄弟サイト「Believe in you」と共用のBBSです。
随時更新
ゴーグ関係のHPリンク集です。
2003/5/15

 


HOME
BACK
BACK5
LIST

NEXT
NEXT5
ENTRY



1.このページは、1984年度放映の『巨神ゴーグ』を扱っておりますが、椅子村伸也による個人的かつ主観的なHPです。(株)サンライズとは全く関係ないです

2.このページはリンク完全自由です。ていうか


バナーはコレ。

 

mail: ngchsny@joy.hi-ho.ne.jp


Hit!Graph