レジ係り その1

 給料泥棒!(言い方古い?)と言いたくなるほど私語ばかりして、ちーっとも働いていないレジ係りの人達…。きっときっと、アメリカに来たことのある人なら必ず一度は経験しているハズ。こんなに行列になっているのに、どうしてもっとサッサとできないの?と毎回のように思っている私。いい加減に私も慣れればいいのに、まだダメです。

 思うに、こちらの人は買いだめの量がハンパじゃないので、一人あたりの時間が長くなって余計に待ち時間が気になるんですよね。でもそれだけじゃなーい!  最近感じるのは、品物の名前を知らないということ。膨大な品物の数だから、仕方が無いといえばそれまでだけれど、ひとつでも値段の分からないものがあると、もう大変。それがどこに置いてあるのかを探しだすのが一苦労(らしい)。永遠に待たされます。

 去年一年間で、たった一人だけ、「ダイエーで働いているおばちゃんレジ係り」のように、素晴らしい働きをみせてくれたおばさんがいました。感動!!でもあれ以来会ってないなぁ…。
 
 
 
アメリカ生活記TOP
チップ
くるま
レジ1
レジ2
掃除機
空の旅
照明
本屋
電話
Decaf
返品と交換
パン&ケーキ
Disability
シャワー