シャワー

 私だけが変だと思っていることなのかしら、と常々思っていたことがあるのですが・・・それはシャワーの形。

 生徒のお家にお呼ばれされることは多かったけれど、さすがにシャワーまでは浴びませんから、比べようがないんですけど。でも私が知る限り、みんな壁に取り付けられている、固定式だということ。ホテルなんかもこれがほとんど。

 実はこれって、使いづらいんですよね。別に変な意味じゃなくって…。だって、壁に飛び散った泡とか流すのも、手に水を貯めて、バシャってかけないといけないし。その仕草ときたら、なさけないったら。日本のシャワーだったら、ホースが着いているから、その辺パッて簡単に流せるでしょう?一体掃除をする時、みんなどうやって壁を洗っているのでしょうか。不思議でたまりません。バケツに水を汲んで流すのかしらー。変だぞ、やっぱり。
 
 
 
アメリカ生活記TOP
チップ
くるま
レジ1
レジ2
掃除機
空の旅
照明
本屋
電話
Decaf
返品と交換
パン&ケーキ
Disability
シャワー