レジ係り その2

 嫌いなことの一つでもあるけれど、たまにいいこともあるのです。それはお店の店員さんの「適当さ」。

 ある日某有名チェーン店 Office M@X へプリンターのインクカートリッジを買いに行ったときのこと。純正のものを買う余裕のなかった私は、5ドルくらい安い別会社のものを買うことにしたのです。ところが純正のものはあるけれど、安い方は在庫切れ。すると店員さんは「じゃ、こっちを持って帰ってね。」と値段は安い方のまま純正のモノをくれたのでした。

 う〜ん…、すごいよ。だって店長でもない一店員が、自分の意思だけでそんなことしていいの?そこらへんの個人経営のちっちゃなデリとかじゃないんだよ。あんな大きくて有名なチェーン店で…。
 
 
 
アメリカ生活記TOP
チップ
くるま
レジ1
レジ2
掃除機
空の旅
照明
本屋
電話
Decaf
返品と交換
パン&ケーキ
Disability
シャワー