Decaf

 私は紅茶と緑茶が大好きです。そんな私がアメリカに来てちょっと気になったのが、人々がやたらと "decaf" にこだわるということ。

 私は寝る前にコーヒーを飲もうとお茶を飲むと、睡眠を妨げられることはありません。ま、幼い頃から緑茶が大好きで、飲みなれすぎて免疫がついてしまったのかもしれないけれど。なんと言っても、寝る前におせんべいと緑茶を食するのが私の幸せでしたから。

 まぁとにかく私の周りでは、caffeine入りのコーヒーを一杯飲んだだけで 指先が震えてしまう人や、夜7時を過ぎたら絶対 decaf しか飲まない人などがほとんどで、私のほうが変わった人のようです。変な感じ。

 逆に、パワーが必要なときに彼らは caffeine を摂取するのです。それで効果があるから、いいよなー。私は変わんないもんなー。きっと今時の日本のお洒落なカフェだったら、decaf のコーヒーを頼むのがツウなんだろーなー(って何を根拠に)。

 ところで、caffeine って、ちょっとした頭痛なんかに効いたりするって、ご存知でした?もちろん私には効きませんけどね!
 
 
 
アメリカ生活記TOP
チップ
くるま
レジ1
レジ2
掃除機
空の旅
照明
本屋
電話
Decaf
返品と交換
パン&ケーキ
Disability
シャワー