トランスフォーマー捏造小説

ここにある作品は非営利的な楽しみのために作られたファンフィクションです。所謂「女性向け」です。やおい、BLといった分野に興味のない方の閲覧はお止め下さい。無断転載は禁止です。関係各方面に通報しないで下さい。お願いします。更新ペースは非常にのろいです。パラレルって程ではないですが、設定やら何やらは嘘八百です。

取り扱いシリーズは、初代・2010>>SL≧実写映画=Prime>その他という感じです。
コミックス・小説はスルー。ゲームはPS2・3で出てるやつを大体網羅。

取り扱いキャラ・カップリング:
 初代:メガスタ、メガOP、サウンドウェーブ
 SL:ガルバトロン×メガザラック、ガルコン
 M伝:スタメガ
 実写:メガOP
 BWII:ガルライ
 Prime:メガOP

色々と夢見過ぎてますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

気に入った話があったら感想下さい。古い話のも歓迎!

(続き物が多いので、シリーズ毎に上から古い順に並んでます。)



■■初代■■

(初代アニメのいつかの話)

Gossip Tickles 2002.5.27
メガトロン×スタースクリーム。タイトル通り下世話な噂話に端を発する話。「馴れ初め話・その後」みたいな状況(いきなりか)。多少下品。スカイワープファンの人ごめんなさいってカンジ。(いや、でも私としては、アレはおいしい役なんだよ!!) 書いてある内容の9割5分は嘘なので、そんな設定あったっけ?という疑問は捨てましょう。

New Theory 2002.6.5
ド健全。サウンドウェーブとデストロン・リーダー。状況的には上の話の続編。サウンドウェーブが捕虜にされる話。サイバトロンファンの人ごめんなさいってカンジ。アニメでこんなデストロン視点の話があったらなーと思って書いた話。

Air Ride 2002.6.7
メガトロン×スタースクリーム。上の話のおまけ。メガトロンが北極で遭難する話。

A Crack. 2002.6.25
メガトロン×スタースクリーム。状況的には続編。S.S.が危機に陥る話。アストロトレインファンの人以下略。注:一部に非合意・暴力行為あり

Load 1
2
 2002.8.19
上の一連の話に繋がる昔話。デストロン内部に台頭してきた新勢力と若いジェット。過去のセイバートロン星を描いた捏造巨編(大嘘)。今回は特に謝らなくてもいいか・・・

補足
 2002.9.1
キャラクターや設定についての補足説明。上の話を読む前には見ない方が良いと思います。



(上のシリーズとは別の宇宙の話)

Prime-Optimus(フレームページ) 2002.9.29
みんなのアイドルサイバトロン軍総司令官。カップリングはありますが、あえて黙ってていいですか(笑) でもってラブコメ!と言い切ってしまおう。台詞ばっかり。
↑の非フレームページ
#0 Note 設定とか・・・オプティマス・プライムって誰かわかります?
#1 ラブコール メガトロンがプライムに提示したぶっ飛んだ和解案
#2 烏合の衆 サイバトロン座談会。常識人スカイファイアの苦悩(嘘)
#3 イライラ 勘というか察しの良さそうなサンストリーカーとその兄弟
#4 告白 ラチェットが聞き出したプライムの本音
#5 抽選会会場 座談会再び
#6 貧乏くじ リジェとスパイク
#7 秘密会議 実は裏で繋がってる部下達。リジェとサンダークラッカー
#8 Finishing Blow 止めを差されてしまったサイバトロン
#9 決断 追い詰められたプライムはついに心を決める
#10 お開き 座談会三度
#11 家政婦は見た! 嘘。
#12 戦争の終わり 故郷への帰還を果たすことになったサイバトロン。しかし・・・
#13 外野@ 取り巻きの皆さんは何とかしようとするが・・・
#14 All or Nothing 自棄になったプライムは全てを捨てる選択をする
#15 外野A 自分達の限界を知り、認知する取り巻きの皆さん
#16 Steel Bride 無事戻ったプライム
  これをやりたかったが為に、私は各話にいちいちタイトルをつけたのだった(爆
#17 Leader of the... メガトロンの思惑
- 後書き

Prime-Optimus II 2003.11.6
上の話の続編。と言っても台詞ばっかりという点しか継承していないドシリアス長文。リーダーの座を降り、様々な重圧から解放されたオプティマス・プライム。メガトロンという心の拠り所を得た今もしかし、その心中は穏やかではなかった。サイバトロンのリーダーとして生まれた彼の運命。

Dialogue 2003.11.15
上の話のおまけ、というか完結編。ひたすら問答。いい加減恥ずかしくなってきたので無条件公開はやめます。うちのメガ/プライムが気に入った人、しかるべきご意見ご感想と共にご一報下さい。たくさん書けという意味ではないですが、単にURL教えて、というのは蹴ります。ていうか求ム同志。

キャラ解説代わりの100Q 2003.11.15
このシリーズのオプティマス・プライム/メガトロンで例の100Qにアタックしてみました。それぞれのキャラクターが端的に現れていると思います。出来上がってからしばらく時間が経った状態です。なんと言うか、無駄に裏設定が増えてしまいました。


〜 よわいの よわいの よわくていいの 〜 (c)イトイ新聞



Tell me what kind of heart I would give you.
(A Christmas Present)
2003.12.24
タイトル長! そしてそのタイトル通りクリスマスの話。メガトロンがオプティマス・プライムに要求したプレゼントとは・・・? そこはかとなく投げやりな雰囲気ながらも、クリスマスというイベントに相応しくバカップル一直線。さあ雪だるまから奪ったバケツの用意を!(笑



ちょっと語り



(また別の宇宙での話)

Awakening Wave 2002.11.3
遥か昔のセイバートロン星。兵器として生み出されたロボット達は、平和な世界には必要とされないばかりか存在することも許されなかった。沈黙を守るサウンドウェーブの運命を変えたのは最強の破壊兵器だった・・・ サイバトロンの総司令官が知らない遠い過去の話。

Go-betweens 2003.1.19
上の続編。サウンドウェーブとメガトロンの関係が、一つの安定した形を得るまでの経緯。愛情の矛先とスケープゴート。



(さらに別の宇宙での話。各単発。)

Night of Illusion 2003.2.4
季節外れに新年会(爆) この話でもコンボイはオプティマス・プライムと呼ばれてます。あとはアラートとかインフェルノとかラムジェットとかS.S.とかメガトロンとか・・・オールキャラだがお笑いではないような。

Chance Factor 2003.3.26
この話に限りFor Adults、18禁。年齢に満たない人は見てはいけない。いつもの(中略)のシーンの中身(の一部。恐らく)。カップリングは、どっちがどうとは言い難いが、司令官とメガトロン。それ以外の内容があんまりないので、余程の物好きの暇人だけ見て下さい。あとどうか技術的な質問はしないで下さい(爆) まあ、所詮私の書く物なので大したことはしてませんがね・・・

Replica 2003.8.3
”Prime Problem(二人のコンボイ)”の間の話。突如現れたオプティマス・プライムの偽物は、デストロンが送って寄越した彼のレプリカではなかったのか・・・

Acceleration 2003.10.23
モーターマスター×司令官。舞台はセイバートロン星で、デストロンとサイバトロンはもう戦争してません。オプティマス・プライムは、今もサイバトロンで一番地位の高い人らしいです。

***

Double and Redouble and more 2005.9.22
PS2ゲームの世界:惑星ゼルでの話。またしても現れた偽者の正体は・・・? "Replica"の続きのような。

You Might 2005.9.25
メガ×司令。上の続き。ていうか、なんか小難しいことをつらつらと書いてみたかったんだね、ポン(と肩に手を置く)、みたいな話。シリアスムード。

***

Milestone <1> <2> 2010.10.13
「スペースブリッジ作戦」でセイバートロン星に思わぬ帰還を果たしたメガトロンは、400万年振りにレーザーウェーブと再会する。
続いてるようで続いてない短編二つ。

Pulsar 2009.9.8
また全然別のパラレル。無尽蔵のエネルギーに支えられ、平和を謳歌するセイバートロン星。ある時突然、サイバトロン軍総司令官に任命されたオプティマス・プライムは・・・

***

或る○○の死 2012.1.9
PS3ゲーム「War For Cybertron」ネタバレ。サウンドウェーブ×某氏。死にます。当社比350%増しのエロ・グロ・危険思想を含むため、未成年の方及びリアル知人は閲覧をお止め下さい。

***

The Spy Who Loved Me 2011.5.23
デストロンとサイバトロンとの間で和平が結ばれ、平和になったセイバートロン。デストロンの間で「ジャズが流行っている」という奇妙な噂が立った。メガトロン×ジャズ。

He Said That He Still Loves You 2012.1.5
また全然別の話。初代アニメ準拠のデストロン・チートシリーズ第二弾。というかSW最強伝説。無駄にシリアス。メガ×OPだけどまだできてない。



■■M伝■■

落星 2010.7.28
2007年に出した同名の同人誌より。アニメ最終回後の話ということで、毎度の事ながらパラレルくさい舞台設定です。メガトロン/スタースクリーム。



■■SL(スーパーリンク)■■

(各単発)

SL18禁小説 最終更新:2004.9.21
ガルバトロン×ザラックとグラコン受。読む人を激選する感じの話ばっかりなので、余程覚悟してかからないと危険です。苦情は受け付けませんwww

Inter-Space 2004.10.31
ガルバトロン×ザラック+α。エロなし激短編。SL#29と#30の間に一体何があったのかー?!みたいな。シリアスの振りしてお笑いです。甘々警報好評炸裂中。

The Gohst In The Program 2005.1.4
ガルバトロン×グラコン。怪奇・訓練プログラムに現れた幽霊の正体とは・・・? しんみりシリアス。でもラブラブ。SL#スペシャルと最終回を見ていないと訳がわからないと思います。

Carry-cot 2005.10.16
ガルバトロン×ザラック。激短編。ヤマなしイミなし。オチもなし。甘々警報好評炸裂中。

His Master’s Voice 2006.6.21/2012.2.23
ガルバトロン×メガザラック。パラレル設定で捏造割合高め。2006年にTFKで発行した本に収録したものです。タイトル通り、悲恋というか、死にます。

Desert Rose 2006.6.21/2012.2.23
メガザラック→ガルバトロン。あとグランドコンボイとか。上の話とはまた別のパラレル設定で捏造割合高め。2006年にTFKで発行した本に収録したものです。上の話と似てますがこちらはハッピーエンド。

The Supreme Sacrifice 2007.8.15
オメガスプリームの暗い独白。アニメ準拠ですが、一人称語りのため、時間が飛んでたり説明が不足してたりしますが、混沌とした雰囲気を感じて頂ければ。



■■実写映画■■

(元ネタは映画のみ、小説版はOPとメガトロンが過去に元首と防衛長官?だったという設定以外無視)

Perfect Star
2009.6.24
「リベンジ」までネタバレしてます。こういうネタは早い者勝ちだと思ったのでとりあえずやった。反省はしていない。

実写映画18禁小説 最終更新:2012.3.11
メガ×OP。かっとなってやった。反省は今んとこしていない。一話完結の5部作で完結してます。↑の続きっぽい。何から何まで全部捏造です。恥ずかしいので、我こそは同志!という方、メールでお問い合わせ下さい。

***

上の二つとは別設定の話

The Future That You Have Not Seen 2011.6.4
「リベンジ」までネタバレ。映画の三作目が公開になる前にやっておきたかった、和解ENDの捏造完結編。無理矢理な感ありありだけどいいや。



■■TF Prime■■

コロシアムにて 2011.10.20
#26までネタバレ。メガ×OP。オプティマス・プライム誕生直後の話。#26の過去話の私的解釈+ラブラブを目指そうとしたら脱線した。お陰でなんか短い話になってしまった。

You Are My Hero 2011.10.20
↑の脱線被害の産物。時間的に続き。過去最高の甘々ラブラブいちゃいちゃな、見ていて恥ずかしい極めて普通の濡れ場。舞台設定的に早いもん勝ちだと思って見切り発車。興味のある方はお問い合わせ下さい。


True Colours 2012.2.6
#26とSeason2予告編までネタバレ。メガOP。上の二つとは別の人達です。Season2が公開される前にやっておきたかった第二弾。和解ENDの捏造ハッピーエンド編。萌えるシーンはあんまりないかもしれんすいません。



■■BWII■■

Lion’s Lair Inn 2012.2.22
辺境の惑星でB&E(Bed and Energy)を経営するライオコンボイの、ある平和な一日を描いたパラレル小話。ヤマなしオチなしイミなし、捏造多し。ガルライ。ラブラブ甘々。ほのぼのホームドラマの予定でした。全四話。各話短かめ。



Copyright © 2001-2012 女転信者. All Rights Reserved